※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃづき
子育て・グッズ

ヒップシートを使っている方、どのメーカーのものを使っていますか?エルゴの抱っこひもだけ持っていて、ヒップシートも便利なら買おうかなと悩んでいます。お話を聞かせてください。

ヒップシート使っている方に質問です。
使ってみてどうですか?
また、どのメーカーのものを使ってますか?

エルゴの抱っこひもだけ持っていて、
ヒップシートも便利なら買おうかなと悩んでいます。
お話お聞かせください(*_ _)

コメント

Yun.

家の中で使うように買いました!私の場合ですが、腕は楽になりましたがその分、腰で支えるので腰が痛すぎてすぐ使わなくなりました(´;ω;`)

• ちゃづき

ちゃづき

お店でヒップシートつけて子どもだっこしたら確かに腰に負担ありました💦
    ありがとうございます!

• 5月20日
○pangram○

一歳半頃、歩きたい・抱っこ、の交互の要求が頻繁すぎてヒップシート買いました。
私はかなり重宝してます!
すぐおろせて歩かせられるのが一番良いです。楽になりました。

歩かないうちなら、あまり出番は無いような気はします🤔

アマゾンで1500円くらいの安いの買いました(*^^*)充分使えてますよ〜

• ちゃづき

ちゃづき

すぐ降ろせるのが魅力ですね😍いろんなメーカーみてみます!ありがとうございます!

• 5月20日
あゆたま

ヒップシートは抱っこ以外にも色んな使い方が出来るのでもう使ってます!
私はBABY&Meのヒップシートキャリアを使ってます。
本当に楽チンです♪

• ちゃづき

ちゃづき

ありがとうこざいます!2ヶ月の子にも使えるんですか??便利そうですね😍

• 5月20日
  • あゆたま

あゆたま

私はかなり酷い腰痛持ちなので、授乳の補助、チョッとのグズりの時は乗せてあやしたりしてます!
    BABY&Meのヒップシートキャリアは新生児から使えるようになってますよ♪

• 5月21日
まま

うちはベビーアンドミーをメインの抱っこ紐として使ってます!
とても便利です!赤ちゃんも楽そうです!

• ちゃづき

ちゃづき

ありがとうございます!そのメーカーのヒップシートさがしてみます✨

• 5月20日