※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

旦那から子どものしつけができていないと言われ、イライラしています。なぜ私だけが子育てを押し付けられるのか。子どものねぐずりも私のせいだと言われ、旦那が嫌になりました。

旦那から、子どものしつけが全く出来ていないと言われイライラ💨💨💨2人の子どもなのになぜわたしにだけ子育てを押し付けようとするのかしら。子どものねぐずりがひどいのも、わたしがちゃんとしつけ出来ていないからと言われたし。あんな旦那捨ててやりたいわあ😡

コメント

みいこ

押し付けられるの本当イライラしますよね!しつけが悪いとか、日頃の様子なんてみてないくせに勝手に決めつけるなよって思いますよね👊
私も最近そー言われます😂
もう、理解出来てるんだから、教えたら言う事理解してしなくなるやろ!みたいなこと言われて、じゃー休みの時ママ友とランチするから一日みてみろよって話して旦那に預けてリフレッシュ😂帰ったら、遅いとか言われて、ヘロヘロなってました🤣
子供に対して怒らない旦那だから、私より明らかに悪ガキで🤣
ダメって言ってたけど繰り返す息子で
大変でしょーが!しつけも大変なのよって言ったら、ごめん🙏と謝ってくれてスッキリしましたよ😂

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます~💕あらっ😂良い旦那さんじゃないですかあ✨やはり、1日1人で子どもを見てもらうと、大変さって分かってもらえますよね。イヤイヤ期なんかもあるから、しつけって言われてもどうすりゃいいのさーってなっちゃいます😂こちらもなんだかんだ仲直りはしましたが、ほんと子育てって難しいですよね😢みいこさん、お二人目35週ですか❣いろいろ大変そうですが、身体大事にしてくださーい✨✨✨

• 5月21日
  • みいこ

みいこ

それプラス、家事したりご飯も毎食作ったり、お昼寝させたりしてんのよ‼︎あなたは面倒だけ見てそんなヘロヘロじゃー私には敵わないわね‼︎とまた余計な一言を挟んじゃいました(=´∀`)💗
    イヤイヤ期でのしつけはなかなか難しいですよね😅イヤとか言いながらでも動いてくれるとひたすら褒めて喜ばせて成長させていってる感じです💦

ありがとうございます。
    男の子2人、ワチャワチャなると思いますが気を引き締めて、まずは出産頑張ってきます😃♡

• 5月21日
みき

あなたは関係ないんですかね?子育ては女の仕事ですか?私が1人で子供作ったんですか?
都合の悪いことだけ私におしつけて。
そんなふうに育てた義母さんはどうなんですかね?って言ったら喧嘩になるかな?

• ままりん

ままりん

わあ💨わたしの気持ちを代弁していただきありがとうございます😭✨✨✨本当にその通り(´;ω;`)と、思いながらも言えないタイプなんですが、、
    お義母さんは良い人なんですが、確かに旦那のせいで嫌いになりかけた時期もあり。。お義母さんはいつもただニコニコしているだけで、旦那がおかしなことを言っても怒ったりしないんです。。わたしは気を付けたいなあって思ってます✊

• 5月21日
ぽす

それはかなりムカつきます!
じゃあお前が上手くやって見せてみろって感じですよね。
子供の個性や発達、見守る事の大切さを少し本でも読んで学んで欲しいですね!

• ままりん

ままりん

ですよねですよね😡ムカつきますよね( `ω´ )
    そうなんです!その通りなんです!!見守ることの大切さを学んで欲しいです😣😣😣そのことは旦那にも伝えていこうと思います✊ありがとうございます❣❣

• 5月21日