※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふみ
妊娠・出産

32週の妊婦ですが、乳房から分泌物が出ている症状があります。透明から少し白っぽい液体が出ていて、心配しています。大丈夫でしょうか?

今32wなんですが、母乳?分泌液?出てくる人いますか??
昨日右胸の服が冷たい?と思って見たら直径2cmくらいまんまるに濡れた跡が。
胸いつも張ってるんですが、今日全然でパット当てる程ではないにしろ、ちょいちょい出てるみたいです。
さっき観察したら、透明より少し白濁した雫がくっついてました。
ほっといていいもんでしょうか??

コメント

かえ

こんにちは!
33w2dの初妊婦です。
私は30wくらいから出ました笑
病院で確認すると、あまり乳首など触らない方がいいと言われました!
なのでそれだけ気をつけています!
元気な赤ちゃん産みましょうね^_^

  • ふくふみ

    ふくふみ

    ありがとうございます!😭💦
    すごく不安だったので安心しました😊
    お腹張るので乳首は全く触らないし、母乳マッサージもしてなかったのに〜😢
    なんかもったいない感じがします😆
    順調って事ですかね〜〜
    同じ7月予定ですか??
    早く会いたいですね😊💕

    • 5月20日
  • かえ

    かえ

    7/6予定日です😊
    母乳マッサージは36w超えてから自分でできそうならして無理そうならしなくてもいいと言われました(#^.^#)

    • 5月20日
  • ふくふみ

    ふくふみ

    おー!私7/9です!近いですね〜〜😊
    母乳出そうで嬉しいですね〜〜😃💕

    • 5月20日
しーそーまま

こんにちは^ ^
私は妊娠6ヶ月ぐらいから
母乳出ました!
特に、お風呂に入ってるとき、
なんか出てきてる〜〜
と思って
ちょっと絞ってみたら
ピューーって出ました(笑)

ビックリ&感動でしたw

毎日お風呂で
おっぱいマッサージ
してると出産後、母乳出やすくなりますよ(^^)v

  • ふくふみ

    ふくふみ

    そういえば昨日お風呂上がりでした😆
    お腹張りやすくって、母乳マッサージ無理しないで。
    って言われてたのでほとんどしてなくって。
    もったいない〜〜って思ってたんですけど、いい事なんですね!
    完母憧れだったのでテンション上がります⤴︎⤴︎
    ありがとうございます😊

    • 5月20日
  • しーそーまま

    しーそーまま


    お腹張りやすいんですね>_<
    であれば、ほどほどの方がいいのかな、、、?
    無理しない程度で
    マッサージを(^^)v

    私は噴水みたいに
    母乳が出ます(^^)
    嬉しいですが、
    それもそれで大変です笑

    頑張って下さいっ!!

    • 5月20日
  • ふくふみ

    ふくふみ

    たくさんでるのいいですね〜〜😆✨
    ピューは見た事ないので、マッサージしたらでるんでしょうか。
    生まれそうな頃に頑張ってみます⤴︎

    • 5月20日
ちゃびん

私もその頃出てました!36週くらいなってから、病院から乳首マッサージOKが出たんで、それからわマッサージしてました!

  • ふくふみ

    ふくふみ

    結構不安だったので、すごい安心します〜〜😭✨
    36Wくらいからですね〜〜❗️
    私もお医者さんに聞いてみます😊✨

    • 5月20日
オムハンバーグ

生まれてからも出そうですね💓

ほっといて大丈夫だと思います☺

37週まではそっとしておいて、それからはマッサージやると出ますよ☺

私がそうです👌
息子が溺れるくらいです😅

なので限度を守って適度にマッサージをオススメします💓

  • ふくふみ

    ふくふみ

    生まれてから出ると嬉しいです〜〜😆✨
    正産期はOKなんですね😊💕
    たくさん出て欲しいので頑張ります⤴︎⤴︎
    ありがとうございます😊💕

    • 5月20日