※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

はしか流行について友達との会合を悩んでいます。他県でも心配で出かけるのを躊躇しています。友達との会いたい気持ちと保菌者への不安があります。

はしかに関する質問です☺
私は福岡在住ですが、他の県でも流行してますよね😭😭
つわりも終わり体もぼちぼち動かせるようになり、色んな場所にもお出かけしたいなと思った矢先だったので怖いしショックです😢
友達にも会いたいけど保菌者だったら…と気が引けてしまい、なんらかの理由をつけて延期にしてしまってます💦
みなさんは友達と会ったり、気にせずばんばん出かけたりされてますか?😭

コメント

Ami♡H.S

Sさんは小さい頃に予防接種したり感染したりはしていないですか?

• S

S

母子手帳みると3回打ってるみたいです😮
    1番最後は平成23年に打ってます!

• 5月20日
Ami♡H.S

それでしたら大丈夫じゃないですか?予防接種を受けてない方だと心配ですが・・

• S

S

ですかね😭💦
    妊娠してから余計に心配性になりました😩
    産婦人科の先生にはしかの事聞いても大して気にしてない返事だったので
    すごい温度差を感じました😭😭

• 5月20日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

すみません^^;下にかいてしまってました^^予防接種受けているならそこまで神経質にならなくてもいいと思いますよ^^一応マスクしたり、手洗いうがいしたりと出来る限りの予防で^^

• 5月20日
  • S

S

いえいえ💞大丈夫です!
    コメントありがとうございます!
    はしかの件で今月3回もママリで相談したり、毎日ネットで調べたりして一喜一憂してます😂
    マスクや手洗いうがいは徹底的にやってます🤣✨
    福岡といっても、流行ってる地域から車で1時間以上はかかる距離に住んでる田舎者ですが、ヒヤヒヤしながら出かけてます😢

• 5月20日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

ちなみにわたしも福岡で現在妊娠中です^^お互い気をつけながら楽しく後しましょう^^

• 5月20日
  • S

S

そうなんですね💞親近感です🤣❣️
    Ami♡H.Sさんは予防接種2回打たれていますか🙂?

• 5月20日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

私は小さい頃にはしかに感染しているので予防接種はとくに受けていないのです^^;一度かかると免疫が出来るらしいので^^;

• 5月20日
  • S

S

一度かかると免疫がつくと書いてありますね!!

予防接種1回だったり受けたことない以外はあまり神経質にならなくていいんですかね😂💦

• 5月20日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

そうかなと思います^^
    私も流行り出した時に心配で小児科で聞いたりしましたが予防接種、感染の記録があれば免疫自体は問題ないと言われました^^

• 5月20日
  • S

S

ネットだと色々書いてあって惑わされます😂笑
    はしかがこんなに怖いとは知りませんでした💦💦

• 5月20日
マーちゃん

予防接種を2回以上してれば大丈夫だと思いますが、福岡は900人ほど経過観察?されてる人がいるようなので、必要ない限りは出ないのが一番かなと思います。

• S

S

コメントありがとうございます🙂
    そうなんです!
    900人って数字を見てから一気に心配度が増しました💦
    友達や実母に会うのでさえためらってしまいます😢

• 5月20日
  • マーちゃん

マーちゃん

私ならこれ以上増えなければ予定を入れますが、今はまだ増えるかもしれないのでやめときます。

• 5月20日
  • S

S

そうですよね、様子見ですよね😂
    昨日あたりに発表された罹患者は経過観察の方もいたと見ました😩
    友達のお誘いも、のばしのばしにしちゃってます😢

• 5月20日
  • マーちゃん

マーちゃん

妊婦なので大事をとるのはいいと思います!
    後悔してからでは遅いので…

• 5月20日
  • S

S

確かに…いくら安定期とはいえ体調は崩れやすいですもんね😩💦
    まだお腹にいて欲しい時期ですし、必要最低限の行動が一番ですよね😭

• 5月20日
(^^)

私は二回打って抗体つかずで引きこもりです😵💦二回目も2年以内に打ったのですが😫

• S

S

コメントありがとうございます!
    稀に抗体がつきにくい方もいるようですね😭
    産婦人科の先生は全然気にしてないみたいで、なんだか温度差を感じました💦なので、抗体検査していません💦
    色々出掛けるのも、友達に会うのも様子見です😭

• 5月20日
  • (^^)

(^^)

私の産婦人科の先生も検査しなくてもいいとのことだったのですが、心配で内科で夫婦共に受けました😿💦
    私も友達と会う予定はとりあえず6月末までお預けし、引きこもってます😣😵💦
    本当怖いですよね。。。

• 5月20日
  • S

S

産婦人科の先生に、はしかが怖いんですけど😭って相談したら、あぁ…🤔って空返事されました😗笑

やっぱり、とりあえずあと1ヶ月は様子見た方がいいですよね😂💦

• 5月20日
  • (^^)

(^^)

したいならするけどーみたいな感じで…💦麻疹は関係ない!といわれ…。でも今になって妊婦さん気を付けて!みたいな報道あって怖いですよね😱

私もとりあえず後悔しないようできる限り家にいる予定です😵💧せっかくのマタニティライフなのに🤰

• 5月20日
  • S

S

流早産や妊婦は死亡率が高まるとか怖すぎますよね😭
    正産期あたりの週数なら今よりはまだ楽に出掛けたりも出来たんでしょうけど、まだお腹に居て欲しい時期ですもんね😢

わかります!
    せっかくのマタニティライフが〜…と萎えてます😩
    今月は市でやってるマタニティセミナーくらいしか予定は入れてません😂

• 5月20日
  • (^^)

(^^)

そうなんですよ😣まだまだ出てきておいでーと言える状態じゃないので、やはり安全をとってお家待機が安心ですよね😱

本当なんでこんな時期に…と悔しいですが😭私も母親教室以外は予定なしです!!
    我慢ですね😫

• 5月21日
  • S

S

ベビーグッズもまだ焦って集めなきゃいけない時期でもないし、プラスに考えてお互い家でゆっくり過ごしましょう😭✨

周りが妊婦さんだと少しは安心できますね😆
    少なからず予防等、敏感でしようし😊

• 5月21日