※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

公園でおじいさんに不快な発言された女性が相談したいです。

先ほど、息子と公園で遊んでいたところ
通りすがりのおじいさん
「1人目かい?おお!そしたらあと2人は産まなきゃ!」「子どもは3人育てないとだめだな」
と笑いながら一方的に言われ去っていきました…

ついこの間、問題になっていた議員と同じ!
このセクハラー!!!と叫びたかった!
このおじいさんは挨拶がわりに言ってるんだと思いますが、、、
なんだかモヤモヤしたのでここで言わせていただきました😅

コメント

しゅんか

よくいますよねー。そういう価値観で挨拶がわりに言ってく人ー
(ハイハイ、こんにちはこんにちは😗)と思ってます(笑)

  • miho

    miho

    そういうお年寄りおおいんですねー!
    ハイハイ😗流せるしゅんかさんすごい!!!

    • 5月20日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

無視無視!笑
私は一人っ子ですが、母は立派なお母さんです😤

  • miho

    miho

    何人だろうがお母さんはみんな同じですよね🤨

    • 5月20日
あざみ

女の人に言われてもモヤモヤしますが、男の人に言われるとモヤモヤ通り越して、イライラします(笑)

育てる大変さ。育てられるありがたさ。

自分の価値観押し付けないでほしいですよね!

  • miho

    miho

    そうなんですよね!私も男の人には言われたくないと思ってしまうんです😅

    • 5月20日
aya

わたしはその逆で、3人いると大変だから堕ろしたら?とよく言われていましたよ😦

  • miho

    miho

    そんな無責任なこと言う人がいるなんて!信じられないです😔

    • 5月20日
  • aya

    aya


    メリットやデメリットは、子供の人数がこれだからこう!ってないですよね〜

    • 5月20日
クローバー

いますよねー そういう人!
子どもいないと早く作れー
子ども1人だと2人目は?と言われ
子ども2人が同性だと3人目も頑張れ とか言われるんですよ
大きなお世話ですよね(`□´)

  • miho

    miho

    ほんと多いなと最近思っていて…
    これからまだまだ言われ続けるなんて恐ろしい😖

    • 5月20日
deleted user

おじいさんとかおばあさんとかって時代が違うから、なんだかねぇ💧今の時代そんなこと言ったら大問題ですよね
嫌われること間違いなし!!!

jazz

わたしの親でもないんだから、関係ないでしょって私ならいいますね‼️😑ぼそっとでも

はじめてのママり🔰

そんなじぃさんいらっしゃるんですね笑笑。

身内にそんなおじさんがいなくて良かったと思いました笑笑。

ぼぶー☺︎

良くいますよそんなおじさん。
ハハーって感じでながしますけどww
とくにきにする要素もないかなーと 笑

1人目かーいわれたら
素直にまだ上にいますよ。
ゆいてみたり 笑

居なくても時には嘘も方便!笑

りぃな

うちも一昨年、横断歩道で信号待ちのおばちゃんに「3人目産むと楽よ〜上の子が面倒見てくれるから」って言われました。
3人目の予定は特になく…私は受け流しましたが、やっぱり聞いて気に障る人もいるわけで、そういうこと言うの辞めた方がいいよって思いました‪‪💦‬
余計なお世話ですし‪‪💦‬