※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まり
子育て・グッズ

娘が夜中に鼻詰まりや咳をして苦しそうです。病院へ行くべきか、加湿器が効果があるか、市販の鼻水吸引器はどれがいいか相談したいです。

もうすぐ二ヶ月になる娘が夜中になると鼻が詰まって寝苦しそうにします。時々、咳もします…病院に行くべきでしよか??加湿器を使うと治るもんなんですか?後、市販の鼻水吸うやつはどれがオススメですか?

コメント

かおりーたん

うちもつい最近寝苦しそうにしてましたが、鼻吸ってあげたら大分らくになったみたいです!
なので病院には行きませんでした!
きっとすぐ良くなると思いますよ(o^^o)
鼻水吸う奴は特にどれも変わりないと思いますよ(^^)

• ☆まり

☆まり

返事ありがとうございます!
    明日、鼻水吸うやつ買って試してみます。

• 11月4日
  • かおりーたん

かおりーたん

早く良くなると良いですね!
    辛そうなの見てるの可愛そうですよね(´・・`)

母親なら口で吸ってやれ!と言われましたが気持ち悪く出来ませでした(><)

• 11月4日
  • ☆まり

☆まり

はい、早く治るといいです!

流石に私も口ではできません(><)
    子供が寝苦しそうになので私もなかなか寝れません(´;ω;`)

• 11月4日
  • かおりーたん

かおりーたん

そうですよね(´×ω×`)
    まだ小さいのでべポラップも使えないですしね(><)

寝られる時寝てくださいね!
    寝不足だとママまで体調悪くなっちゃったりしますからね。

• 11月4日
はむはむ

私もまりさんと同じ状況にこの前なりました( ; ゚Д゚)

咳もしてたので私は病院へ行きお薬貰ってきました🎵
鼻水は、お風呂上がりに綿棒でとってあげています
一応、ママ鼻水トッテとか言う名前の吸引器を買いましたが未だ使ってません( ; ゚Д゚)
加湿器は、やった方がいいですよー毎日寝る頃につけてあげてます
大人も喉が乾燥してしまいますしねー(*´∀`)
後、赤ちゃんが寝てるマットレスがあれば晴れてる時は外に干す事を強くオススメします!何故ならカビるからです
加湿するとマットレスも水分を吸ってしまうので、湿った感じになってます
加湿器は3000円位で売ってますよー
私の使ってるのはタイマー無しの何も調整出来ないタイプの加湿器で2980円でした(笑)

• ☆まり

☆まり

返事ありがとうございます。
    加湿器を買いに行こうと思います!

昨日、鼻水吸うやつ買いました(´∀`*)結構取れましたヽ(*´∀`)ノ

• 11月5日
chamatsun

うちももうすぐ2ヶ月の男の子です。鼻水鼻づまりすごくて病院行ったら、ママ鼻水トッテを薦められ買いました!
あたしは肺活量がなくてあんまり吸えないんですが、旦那が吸うとたくさん出ます♡笑"本人もスッキリした顔してるので、寝る前とかお風呂上がりとかに頻繁に吸ってあげてます!

• ☆まり

☆まり

返事ありがとうございます!
    昨日、鼻水吸うやつ買いました♡
    結構取れるので良かったです🎶

• 11月5日