※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー、どのメーカーがいいか教えてください。種類が多くて迷います。高いので参考にさせてください。

チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカー、
みなさんどのメーカーのを使っていますか?
良い点、悪い点、これオススメ!とか教えてほしいです!
いろいろ種類があり、何がいいのかわかりません😂
しかも高い、、、😂
出産準備するのに参考にさせてください🤰💘

コメント

はーたん

全部コンビの物を購入しました!!
チャイルドシートは、回転式なところと、エッグショックに惹かれて買いました!
後の2つは1ヶ月過ぎてから、実際に子供を乗せて居心地がよさそうにしているものを購入しました!!
ただ、抱っこ紐は、メッシュのタイプにした方が良かったので、後からエルゴのメッシュタイプの物を購入しました!
チャイルドシートは先に購入しなければなりませんが、後のお出かけグッズは後からゆっくり選ばれてもいいと思いますよ!!👶

ぱんぱか🐻

チャイルドシートは義姉からお古を頂きましたが使いにくいので(><)両親に甘えて買ってもらったらよかったです😔💕
抱っこ紐はエルゴアダプトクールエア👶初めは付け方に手こずって使ってなかったんですが💦慣れると便利でオススメです💕今のところ不便におもわないです〜💕
ベビーカーはコンビ ホワイトレーベル スゴカル 4キャス compact エッグショック HHです💕割と安定して移動できるので気に入っています( ・ᴗ・ )💕
ちなみに抱っこ紐ベビーカーその他色々自分の両親が購入してくれました😊💕ベビー用品って結構かかりますよね😭💕準備大変ですが徐々に揃うとほっこりしますよ〜😌💕

まよっぽ

チャイルドシート、ベビーカーはコンビ。抱っこひもはエルゴです。
チャイルドシートは回転する物がラクですよ😄
抱っこひもは定番のエルゴ。うちの子は大きめちゃんなのですが、しっかりした作りで肩腰の疲れがマシです。
でも買ってから、色々調べてゆっくり選んでも良かったなーと思いました。
ママの体型や、使う頻度によっても、合う合わないあると思うので、じっくり選ぶべきですよ。
ベビーカーは軽さ重視です。私は1人でお出かけでバスに持ち込んだりするので、軽いから何とか持っていけてます。でも軽いので、少しの段差でも乗り越えられないことも💦これも使用環境によって、選ぶべきですね。

み

チャイルドシートはあっぷりかです!
私の車は屋根が低めなので、考えずにチャイルドシートの背が高くゴツめのやつを買っちゃったので、苦労してます(笑)
車のサイズも考えて買った方が正解です😂笑
抱っこ紐はエルゴ360で、ベビーカーはバガブーを使っています(⑅˃̵౪˂̵⑅)!

チャイルドシートはエールベベのクルット
→回転式なので狭い車内でも楽に乗せ降ろしできます。
ISOFIX対応がおすすめです。

抱っこ紐はエルゴアダプト
→みなさん持ってるだけあって使いやすいです。
装着楽です。
ただ洗濯してすぐに乾かないこと、ママの身長がある程度高くないと不恰好に見えるかもしれないことが難点ですかね。

ベビーカーはコンビのメチャカル
→名前の通りすごく軽いです。
片手で折りたためます。
高さ1cmくらいの段差がそのままでは乗り越えられなかったり、舗装されてない道路は相当揺れます。

まる

アップリカの製品をオススメします!
ベビーカーは3年保証。チャイルドシートは今なら4年保証になるからです。普通は1年間ですよね。製品に自信が無いとできないと思います。
新生児から使われるのでしたら断然ベッド型になるのをオススメします。
アップリカのフラディアグロウかディアターンプラスですね。なぜなら、他の製品は寝かした時に赤ちゃんの体がVの字になり、足が上がる姿勢になるからです。生まれたての赤ちゃんは背骨や股関節、気道がまだ柔らかいので1番楽な姿勢のベッド型で寝かせてあげた方が良いと思います。ママもオムツ替えができるしお世話が楽ですよ。前向き後向きはもちろんの事、ベッド型にもなる方がお得ですしね😉❣️欠点は横幅を取る事です。

もし、横幅を取る事が難しいなら、クルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近い形で足が上がらない自然な姿勢になります。前向きにした時もクルリラは足置きがあるので子どもの足がブラブラせず安定します。あと、シートにマシュマロGキャッチという低反発のような素材を使ってて衝撃吸収が抜群です。このシートを取った時にもクッション性が高いです。他の製品と本体とクッションの厚みを比べて下さい、全然違いますよ✨
コンビはコンパクトなので軽自動車の方に人気です。その反面、早い月齢で窮屈になります。
エールベベは操作は簡単ですが、シートの形がすり鉢状なので、後ろ向きにすると赤ちゃんの体がVの字になるのが気になります。

まる

抱っこ紐は今とところエルゴのメッシュかなと思います。ただ直接身につける物なので試着した方がよいです😊

まる

重さを気にされないなら、アップリカの4輪オプティアと3輪スムーヴはオススメです。
オプティアは大きなサスペンションが4つ付いてるので、衝撃吸収が全ベビーカーの中で一番優れてます✨
スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽です。✨2つとも荷物カゴは大きくて、重いけど走行性がとても良いです。ただ、玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。
軽量コンパクトなら赤ちゃん本舗とアップリカのコラボ、ラクーナビッテソファクッションはコンビのスゴカルより本体の作りがよく、お尻の下にバネが入っており衝撃吸収が良くオススメです。
荷物カゴ重視ならグレコ、
軽さ重視ならカルーンエアかラクーナエアが良いと思います❣️