※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

新生児の乳児湿疹対策でオススメの保湿アイテムを教えてください。食事も気をつけたい。まだ購入していないので参考にしたいです。

皆さんのオススメのベビー保湿を教えて下さい☆
上の子の時は親が桃の葉買ってきてくれて塗って
たんですが、新生児の時にすぐ酷い乳児湿疹に
なりました。治ったのは9ヶ月👶💦
今回も酷い乳児湿疹になるのかなーとビクビク←
少しでも防げるように、食事なども気をつけないと。
まだ保湿や、お風呂のベビーシャンプー、ボディーソープは購入してないので、参考にしたいです💗

コメント

チーちゃん

シャンプーはピジョン、ボディソープはアトピタです。
保湿は、皮膚科でプロペトをもらっています。
あとは、ファムズベビーですね。
うちも、ようやく湿疹が良くなってきています。

• みいこ

みいこ

ピジョン、アトピタは良く耳にしますよね💗乳児湿疹観てられませんよね😭膿がでて、腫れてただれるところまで酷かったので😭今は乾燥肌で皮膚科のヒルドイドが欠かせなくて😨次の子も肌が弱かったらどーしようと焦ります😢参考にさせていただきます!ありがとうございました💗

• 5月20日
まい

うちの子も1ヶ月の時に顔全体に乳児湿疹が出来て痛々しい感じになりました😱

皮膚科で貰った薬を1週間使って綺麗に治りました!
その後はアロベビーを顔と全身に塗ってます。お陰でお肌ツヤツヤだね!って言われます😊

乾燥すると湿疹の原因になるので、うちの場合はお風呂場で身体を拭いてそのままローション塗って、余分なローションをタオルで拭き取ってから、お風呂場を出るようにしてます💡!

石鹸は顔はアロベビー、体はピジョンのベビー石鹸使ってます✨

• みいこ

みいこ

小さい月齢での痛々しい湿疹は観てられませんよね😭痒そうだし😢
    1週間で治るとか羨ましいです!
    治って良かったですね💗
    お風呂場で塗ってるのですね!
    湿気がありますもんね!
    私もそこで生まれたら塗ってみようと思いました😃アロベビーってやつも保湿あるんですね!見てみます😃
    ありがとうございました💗

• 5月20日
モコモコ

ママアンドキッズのボディソープとローション使ってます😊
うちも乳児湿疹が酷くて、毎日ワセリン塗ったりしてましたが、ママアンドキッズのクリーム(秋ぐちだったので)で保湿をするようになってからツルツルになりました😊
今は春になったのでローションに切り替えました。
どちらも伸びがよく不快なべとつき感がないので重宝してます。

• モコモコ

モコモコ

髪が薄いのでシャンプーは使用してません😂
    ボディソープでワシャワシャしてます。

• 5月20日
  • みいこ

みいこ

酷かったら、皮膚科でもらう、プロペトやワセリンの保湿だけじゃなかなか治り悪いですよね😅ロコイド軟膏でもなかなか治りませんでした😰
    皮膚科専門医を2件回ったぐらいです💦
    ママアンドキッズのクリーム剤の保湿があるのですね!お子さんと相性が良かったのですね💗それすごく気になります💗
    やっぱそーなっちゃいますよね😂私もベビー石鹸で頭も洗ってました😂参考になりました!ありがとうございました💗

• 5月20日
  • モコモコ

モコモコ

ママアンドキッズは少々高めなのでケチって使ってた時は治りませんでした😅
    片腕ワンプッシュ、片足ワンプッシュと計6回くらいプッシュして朝晩の2回やってたらツルツルになりました。
    出費は痛いですが、ツルツルならしょうがないと思ってます😂

• 5月20日
  • みいこ

みいこ

やっぱ高いだけにいい感じなのですね😂💗ツルツル肌になるのならーって私も思っちゃいそーです😃もう、痛々しいのは見たくないので😭

• 5月21日
メメ

最初はアトピタ、ベビーワセリン使ってました😃
乳児湿疹が出て小児科受診して治ってからも、ずっとヒルロイド処方してもらって使ってます🤲
たまに切らして市販のもの使ったりするのですが、小児科で保湿剤処方してもらうのが一番合ってる気がして予防接種や受診のついでに出してもらってます

市販のものだとメリーズのが使用感良かったです😊

• みいこ

みいこ

アトピタなどは、やはり人気なのですね😃
    ヒルドイド神ですよね‼︎
    乳児湿疹治ったかと思うと今度は乾燥肌が酷すぎてヒルドイド欠かせません😭
    メリーズもおススメなのですね♡
    ありがとうございます💗

• 5月21日