※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
妊娠・出産

明日の診察が不安で、入院の可能性や治療内容について心配しています。

明日はドキドキの診察…。
妊婦検診ではなく、予約診察です(T ^ T)
切迫早産で頸管も短く、張りはないですがシロッカーしてます。
先々週の木曜初めての先生に入院だね、とか、シロッカーしてる部分はどこ?とか不安を煽られながら診察し、翌週の月曜日改めて院長先生に診て貰ったら、カンジダがあるから薬入れるねーと言われ、頸管は確かに短いけどなるべく安静にね、と言われました。
長さの説明はなかったし、1人目は27w半ばで入院した事もあり入院は?と聞くと、よっぽど危険なら入院だけどねーとザックリ笑。
今入院したら、縛った意味ないしね、と言われ先週は帰ってこれました。
張りもほぼなく、内服も1日4回しなくても3回でいいよーと言われてます。
明日の診察が本当にドキドキで、娘と寝るのが最後になるのではないかと泣きそうです…。
もうこの様な事を何度もここでぼやいててすいません。
このまま入院になってしまいますかね(T ^ T)
ほんと病院に行くのが怖いです…

コメント

みいこ

お気持ちわかります!
シロッカーしているのですね😭
私は15週で出血し頸管29㎜で気をつけてと言われて16週で出血し、入院したくないと強く願ったのですが25㎜になっていた為入院させられました😨
上の子がいると入院辛すぎました😭
毎日泣いてましたもん😢
1ヶ月後退院しましたが、外来や検診を挟みながらの安静生活でビクビクしてました´д` ;
34週からまた入院との言葉がありましたが、絶対安静で自宅で過ごせてることに本当喜び感じます←

張りが減っているのであれば、期待持てそうですね💗大丈夫ですよ!また明日自宅へ帰れます!願っています😢💗

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

1人目の事もあり産後から2人目はシロッカーしようね、と言われてシロッカーしました!
    出血は怖いですね💦私も初期に軽く出血して止血の薬飲んでました。
    入院は1人目の時でも嫌だったのに、上の子いると尚更嫌です💦幼稚園も行ってるので、何もかも実両親に任せてしまうことになりますし(T ^ T)
    私も今はなんとか実家で安静にしてますが、ゆっくりできるのは幼稚園でいない時間ぐらいです💦でも完全に娘と2人よりは全然気持ちも違うので、このままこの状態で出産を迎えたいです(T ^ T)!

張りは元々なく、1日に2回程度なので大丈夫かなぁとは思ってるのですが、子宮口開いてたらどうしようとか、また更に短くなってたらどうしようと怖いです💦
    なんとか帰れるよう頑張ります!

• 5月20日
かぁさん

私も1人目切迫早産で
今回はシロッカーしたけれど
24週の時に入院覚悟で自宅で絶対安静と言われ、なんとか自宅で今日までは過ごしています

毎回入院道具を持って健診に行きますがドキドキです
娘と離れたくなくて寝顔見ながら一緒に居られることに感謝しています

• はせっち

はせっち

同じ境遇ですね(T ^ T)30wまでもっててすごいです!これから先も生産期まで無事に自宅安静で過ごせるといいですね(T ^ T)

私も今日は一応入院道具持って来ました。今NSTしてて、その後診察ですが…もう怖くて心ここに在らずです(T ^ T)
    私も今朝や泣きそうになりながら娘に行ってらっしゃいしてきました。
    ほんと毎回毎回病院来るのも、前の日の夜も生きた心地がしませんよね…
    お互い何事もなく生産期迎えられるといいですね☺︎

• 5月21日

私も1人目27wから正期産まで入院しました。
今回、初期にシロッカーしてウテメリンも6錠飲んでずっと寝たきり生活をしたにもかかわらず34wで入院になりました。
30wの健診では頚管が29ミリで入院にならず32wで伸びたんですが、34wの健診で31ミリで入院になりました。
理由がお腹も大きくなってるしシロッカーしてるので裂けたら危ないからでした。
シロッカーしたばかりに入院になった気がします…
その上、37wジャストで抜糸してそのまま産むように言われました。
上の子と離れるのも寂しいし不安ですし、もう少し経ってから産みたかったです。
妊娠してからずっと寝たきりで上の子と外出も抱っこも出来ず寂しいです。
2人目産まれたらまた時間がなくなりそうですし、まだ小さいのにかわいそうな思いをさせて切ないです。

• はせっち

はせっち

シロッカーしてて、ある程度長さがあっても妊婦さんの体調や色んな事で入院になりますよね…。私の友達もシロッカーしてたけど、張りがひどく頸管が22ミリとかで25wで入院になってました。
    私もあまり娘の事抱っこできないし、お出かけもできなくて悲しいです…。
    私は逆に37wぐらいで産んで、安堵な気持ちで通常生活出来たらと思ってます(T ^ T)
    何もなく出産できるお母さんたちが本当に羨ましいです…。

まだ後3週もあり長いですが、お腹の子のために頑張ってくださいね(T ^ T)無事に元気な赤ちゃん産んで、上の子の元に戻ってください☺︎!

• 5月21日