※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッカ
妊活

妊活中で友達の妊娠に焦りを感じています。排卵検査薬がダメで、病院へ行くべきか迷っています。基礎体温を測っており、サプリやルイボスティーも摂取しています。他に良い方法はありますか?

初めて質問します。
妊活を初めて3周期めですが、先日リセットして生理が来ました。

妊活していない友達のまさかの妊娠、さらに周りの妊娠報告にショックと焦りもあり素直に喜んであげられない自分に悲しくなります。。

排卵検査薬を今週期から使い始めましたがダメでした。
自然妊娠を希望していて、病院に行くのはまだ早いと思っているのですが行った方が良いですか?

基礎体温は測っていて二層に分かれています。
サプリ、ルイボスティーも飲んでいます。
他に何かした方が良い事とかありますか?

長文ですいません(*>ω<*)

コメント

あるちゃん

はじめまして!
わたしも周りが妊娠出産ラッシュで、生理の度にため息です、、、
なのでレッカさんにとても共感してしまいました。
素直に喜んであげられないのは、仕方ないと思います(._.)
最近は、待ちに待った分、たくさん愛情を注いであげられる!と、前向きに考えることにしました!(笑)

妊活をするなら、病院に行くことと温活はとても大切だと思います!
基本なことでもうやられてるかもしれませんが、子宮や手足先を冷やさないように!と病院で念を押されました!
お互い早く赤ちゃんに会えるとよいですね(*´ω`*)

• レッカ

レッカ

お返事ありがとうございます!
    共感できる方がいてとても嬉しいです☆

とにかく冷やさない事ですね、
    病院受診も考えてみようと思います。
    あるましさんの良い報告が聞けるのを楽しみにしていますw

• 11月4日
ek☆

不妊治療で病院に通っていましたが昔からのホルモン異常などもあり妊娠できず、、

少し妊活を休憩していた時にふと、妊娠する事ができました。
妊活を休憩していた間でも、先生から勧められていた当帰芍薬散と葉酸はずっと飲んでいました(*^_^*)
これを飲み始めてからは、ガタガタだった基礎体温も2層に分かれるようになり、それだけでもとても嬉しかったのを覚えています(*^_^*)
漢方は市販で買うより病院で処方してもらったほうがずっと安いですし、病院で不妊治療始めたからといってすぐに妊娠できるわけではないので、とにかく早く、今のうちから先生にバックアップしてもらう事をお勧めします☆

• レッカ

レッカ

不妊治療されていたんですね、原因がわかると少し安心できますし。
    私も葉酸を飲み始めて基礎体温が安定してきたような気がしますが、排卵しているか確信が持てないので病院で一度検査してみようかと思います。

あまり焦りすぎてもいけないですね、色々教えてくださりありがとうございます☆

• 11月4日
たまごちゃん@

はじめまして(*´◡`*)
お気持ちものすごーくわかります!羨ましくて仕方なくなりますよね^^;

病院は私は自分の身体の状態を知ることができたし不安もなくなったので検査して良かったですし妊活する為に大切なことだと思います♪

うちの場合は私わ健康そのものでしたが旦那さんの精子の状態が少し良くなくて…なので今は必死にマカやら何やら飲ませてます(笑)

ちなみに私はサラブレッドの胎盤が入ってるプラセンタを飲んでます♪婦人科系はもちろん美容や健康にも良いので万能サプリですよ!

レッカさんに早く赤ちゃん授かれることを願っています✨

• レッカ

レッカ

病院受診する事で色々な不安も解消されて安心できますねw
    私も旦那さんと一緒にマカを飲んでいます。
    サプリも種類がたくさんあるので色々探してみたいと思います、情報いただきありがとうござい。

良い報告ができるように頑張りますね🎵

• 11月4日
ねこ

はじめまして♩わたしも妊活を始めて3周期目です。そして今日リセットしてしまいました(T_T)
同じく一番仲の良い友達が立て続けに妊娠しショックと焦りを感じてます( ; ; )
わたしも自然に授かりたいなーと思い病院はまだ行ってないのですが、不安になりますよね><
欲しい欲しい!と思い過ぎもストレスになるみたいなので、いつか来てくれる!と信じて、カラダの準備をしながらもうちょっと自然に任せてみようかなって思ってます(^ω^)♡
お互いかわいい赤ちゃんが来てくれますように♡

• レッカ

レッカ

妊活歴が一緒ですねなんだか嬉しいです☆
    妊娠報告聞いた当初は焦りすぎてストレスになっていたかもしれません( ´д`ll)

ねこさんのアドバイス通り身体を万全にしていつでも大丈夫な状態で気楽に待ってみたいと思います♡
    お互いに良い報告ができるといいですね(n´—`n)

• 11月4日
ぷーのちぃ

妊活始めて1年半、
不妊治療の病院に相談に行って約一ヶ月で妊娠しました❤︎

検査をすると、卵の数も少ないし、とあるホルモンのバランスがおかしく、着床しずらい体だとわかり、先生にアドバイスいただいた通りに生活したら、あっという間に自然妊娠出来ました。

人それぞれ原因は違います。
レッカさんに合った方法があると思うので、一度相談に行ってみては?

ちなみに、私が行った先生のアドバイスですが、食事の栄養素のバランスを徹底的に変えたこと。体内のミトコンドリアを増やすサプリと、葉酸サプリを飲んだこと。あと、ホルモンバランスを整えるお薬を週に一度飲んだことです。
たったそれだけで1年半の悩みから解放されました。

レッカさんも、頑張ってくださいね❤︎

• レッカ

レッカ

お返事ありがとうございます☆
    不安を解決するためにはやはり受診が必要ですね。

自分の身体をしっかり理解して楽しく妊活したいと思います、ありがとうございました(*´w`*)

• 11月5日