※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
子育て・グッズ

トイトレのタイミングやお漏らし対策について教えてください。リビングの床が心配で、パンツに切り替えるか迷っています。

自宅リビングが、無垢材の床、畳など、お漏らしされたらもう普通に吸っちゃいそうな素材のお宅の方教えて下さい。
トイトレはどのタイミングで昼間紙オムツやめましたか?
保育園ではもうパンツで過ごしてるのですが、うちの子は歩き出しも言葉も遅かったし、今はトイレーとかうんちーとか言ったりもするのですが、まだ事後の事もあり…。
なので、未だに勇気が出ず、休みの日や帰宅後も、声かけしてトイレは連れて行きますが、未だに紙オムツです。
そろそろ、思いきってパンツか、せめてトレパンにした方が子供もちゃんと出来そうな気もするのですが、我が家のリビングは無垢材の床プラス小上がりの畳、床の前半分はコルクマット敷いてますが、ダイニング側とかはそのままなので、おしっこされたらもう普通に床材の隙間とかおしっこ入り込んで吸っちゃう感じなので恐くて…。
そういうおうちだと、お漏らし対策、もしくは汚した場合の掃除方法ってどうされてましたか?

コメント

うちも無垢の床、小上がりです!

私は家ではペット用のシートをパンツとズボンの間に挟んでいます!(>_<)今のところ床までおしっこ垂れたことないです!(>_<)

無垢の床、心配ですよね😂

• コッシー

コッシー

何と!そんなやり方があったんですね!
    実は最近保育園の通園もパンツになって、帰ったらまだすぐオムツにしてたんですが、この前家着いた瞬間まさかのおしっこされて…。
    幸いコルクマットの上で被害はマットだけで済んだんですが(^^;
    ほんと汚されないかドキドキです。
    割とこだわって作った戸建なので、子供が落ち着いてからの方が良かったのかなとか思っちゃってます(>_<)

• 5月20日

ありますよね(>_<)うちも車の中でとか、帰った瞬間にとかありました💦なので保育園から帰る車に乗せる前にシートはさんじゃいます(>_<)お漏らしの処理も楽なので💦

戸建て子供小さいうちはドキドキですよね(>_<)💦無垢床、涙でも床に跡?しみ?残ってしまうし💦

退会ユーザー

間違えて返信ではなく、コメントになってしまいました💦

• 5月20日