※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri𓇼𓆉
子育て・グッズ

耳鼻科についての相談です。初めての耳鼻科は何歳で行きましたか?耳の掃除は必要でしょうか?栃木県鹿沼市のおすすめの耳鼻科を教えてください。

耳鼻科に1歳までに1度行っておくといいよ︎︎︎☺︎
って話をきいたのですが。(耳の掃除に)
皆さん何歳頃にどんな理由で初めての耳鼻科にかかりましたか?耳の掃除に行った方がいいのでしょうか?

また栃木県鹿沼市の方オススメの耳鼻科ありましたら教えて下さい♡

コメント

yama

1歳くらいに鼻水も出ていたのと
耳垢が気になったので行きました!

私が家でライト当てて見た感じでは
そんなに耳垢なかったのに
耳鼻で掃除してもらったら
大きな黒い耳垢が出てきましたよー!

  • yuri𓇼𓆉

    yuri𓇼𓆉

    そうなんですよねー!
    ライトで見る感じそんなないんですけど綿棒入れると黄色くなるので気になって🤔
    今度行ってみます🙆‍♀️

    • 5月20日
lily

1歳半で行きましたが、
びっくりするほど大きいのが取れました😱💦
私の鼻水が止まらなかったので
息子の耳掃除もついでにと思い、行きました✨

街の耳鼻科って感じのところで、
おじいちゃん先生でした。
まさかの息子の耳垢を取ったピンセットを
息子の服で拭くという笑
二度と行かないです。笑

  • yuri𓇼𓆉

    yuri𓇼𓆉

    皆大きいのがとれるって言ってますね!ちょっと楽しみです♡

    えっ。ピンセットを息子の服で。
    有り得ない。w

    • 5月20日
  • lily

    lily

    そんな大きいのがよく入ってたなと
    びっくりしますよ!笑

    引きますよね笑
    私の耳のときも私の服でやられました笑
    あまりにもナチュラルにやるし、
    看護師さんたちも何も言わないし
    これが普通なのかなと錯覚に陥りました😱
    こんな先生もいますので気をつけてください笑

    • 5月20日
  • yuri𓇼𓆉

    yuri𓇼𓆉

    服でやるって。ほかの患者も何も思わないのかな?w
    そんな先生に当たらないことを祈ります🙌

    • 5月21日
ポン子

耳鼻科には受診したことないんですが😅オススメでなく、逆のことを言います💦おおくぼさんはあまりよくないみたいです💦💦長ーーーーーく薬を飲まされるし、飲む必要性のない薬まで処方されるとママ友(看護師)が言ってました😅ただ診察終了時にはお菓子(ラムネとか)をもらえるみたいです💦

  • yuri𓇼𓆉

    yuri𓇼𓆉

    お薬とかはあんまり飲みたくないですよねー。
    おおくぼさんは辞めますw
    ラムネは持参していきますw

    • 5月20日
  • ポン子

    ポン子

    ですよね💦💦
    フフフッッ😁
    ちなみに私は上都賀に通っています💦でも、非常勤の先生に回されることが多く、女医さんにしてほしいのに、いつも男の先生です😅

    • 5月20日
  • yuri𓇼𓆉

    yuri𓇼𓆉

    上都賀の耳鼻科ですかー?
    非常勤の先生なんだ🤔
    上都賀混んでるイメージだけどすぐかかれますかー?

    • 5月20日
  • ポン子

    ポン子

    私は午後かかっていますが、待ち時間30分もかからずといったところでしょうか💦午前は行ったことないですけど、たぶん混んでいると思われます💦

    • 5月20日
  • yuri𓇼𓆉

    yuri𓇼𓆉

    午後もやってるんですね!
    すぐかかれるなら行ってみようかなー!情報ありがとうございます🙋‍♀️

    • 5月21日
きなこ

つい先日行ってきました!
耳掃除して欲しくて
行ったわけではなく
なかなか熱が下がらなくて
と小児科に相談したら
中耳炎かもしれないので
1度耳鼻科にいってみては?
と言われて行ってきました!
(結局中耳炎ではなくRSウイルスでしたが😰)
その時に耳掃除してもらいましたが
ごっそりとってもらって、、、!
こんなのが耳の中に!?
とびっくり、、、笑
いろんな意味で行ってよかったです 笑

  • yuri𓇼𓆉

    yuri𓇼𓆉

    やっぱりごっそりとれるんですね!!
    嫌がったり泣いたりしないですかー?

    • 5月20日
  • きなこ

    きなこ

    まず診察室に入って先生が触れた
    途端ギャン泣きだったので、、、😅
    でも先生も慣れてるので
    あっさりぱぱっと両耳の垢を
    取っておられました😳笑
    一瞬でした 笑
    本人もなにがなんだか、、、
    状態のまま終わったとおもいます 笑

    • 5月21日
  • yuri𓇼𓆉

    yuri𓇼𓆉

    そんな一瞬なんですね!
    うちの全然じっとしてないから心配だったけど一瞬なら安心です🙆‍♀️

    • 5月21日
ひまママ

細川耳鼻咽喉科に行ってます❤️
3ヶ月の時に耳の辺りを触るようになったので気になって行きました🎵
女の先生で耳掃除してもらって悪いところはないって言われて安心しました🎵
それから何回か耳掃除と鼻水吸いに行きました🎵