※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一升餅を大きいのにして、誕生会で切る予定ですが、衛生面や保存方法が心配です。冷蔵庫に入れておけば大丈夫でしょうか?

一升餅を小分けにするか、一個の大きいのにするか迷ってます(>_<)
来月一歳です。
遠方から親が来てホテルで一泊します。
大きいのにして誕生会をしたお店で切ってもらうとして、一泊して次の日観光してから持って帰っても大丈夫でしょうか??
大きいほうが写真映えするかなと思うんですが衛生面が…。
ずっと冷蔵庫に入れとかないと厳しいでしょうか??

コメント

ママリ

うちも来月1歳ですが中くらいの一つと小分けの4つセットにする予定です!
ネットでいいのがあったので持ち帰りに便利かなーとは思いまして😊
小分けの方をそれぞれの両親に渡そうと思います。

こあら

上の子のときは大きいのにしました。切るのはすぐに切らないと固くなって大変です💦
一つ一つラップにくるんで冷凍室にいれました。

下の子のときは、小分けになっていて、尚且つ、真空になっているものにしました。
もう楽すぎてビックリでした♪

*yuki*

お餅なので、切ったものをジップロックにいれておいたら常温でも1日や2日位なら大丈夫ですよ😊