※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

1歳2カ月の子供がまだ歩けず、公園で遊ぶのが楽しみにしていたが、抱っこ紐やベビーカーでは物足りなさを感じてしまいました。歩けるようになってから公園に行こうと思っています。

公園は、歩けるようになってからの方が楽しいですね😭💦

1歳2カ月の子供。そろそろだと思うんですが、まだちゃんと歩けないです。
抱っこ紐でお散歩するんですが
さっき公園に行ったら、日曜日ということもあって、親子で公園で遊んでる子供たちが沢山いました😊

抱っこ紐やベビーカーでしお散歩出来ないと、ただ日光浴しているだけな気がして😭
本人も楽しいのかなって。。。

せっかくお天気で、今日は暑くもないしと思って行ったのに、なんだかショックというか😵
仕方ないんだけど、公園は歩けるよになってからにしようかな。
と思ってしまいました。。

コメント

クロ

大人でも人の観察好きな人いますし、子供も他の子が遊んでいるのを見ているだけでも刺激になり楽しいと思います😊

他の子がしているのを見て、歩いてみようかな、こうするのかなっていろいろ学んでくれるでしょうし✨
目に見えないので何もしていないように感じますが、親が感じている以上に公園やお友達からたくさんのことを学んでいると思いますよ☺️💓

コッシー

1歳2ヶ月だと、つかまり立ちとかはしますか?
だったら、公園までは抱っこ紐で、ベンチの所でつかまり立ちでちょっと遊んだり、砂場にお座りで遊んだりならしても全然いいと思いますよ!
意外とそういう時間があると、子供も周りの興味持って歩こうとしたりするかもですし。
あと、抱っこ紐やベビーカーも全然いいとは思いますよ!
うちの子はそれでお散歩も楽しそうでしたよ。
ベビーカーでお散歩しながら、蝶々だねー!お花きれいだね!今日はお天気いいねー!
ブーブー沢山走ってるねー!
とか沢山お話しながら歩いてる子供も楽しそうにキョロキョロ色々見てましたよ。

さえぴー

遊んでるお兄ちゃんお姉ちゃんたちを見たり声を聞いたりしてるだけでもだいぶ刺激になると思います!
弟くん妹ちゃんの方が成長が早いとか言いますし、ちょっと上の子達が遊んでる姿を見て学ぶこともあると思いますよ💡
それに家とは違う景色を見たり、外のいろんな音を聞いたり、風を感じたりするだけでも刺激になると思うので、うちはワンオペだったこともあり、ほんの少しの時間でも外に出るようにしてました!

ぱ

歩けないけど公園連れて行ったりしてました!
汚れてもいい服でいって
座らしておもちゃなども持って行って
遊んでました!本人はそれなりに楽しそうでしたよ(^-^)
ハイハイして探索したり、、、(笑)
歩けるようになってからも楽しいですが歩けなくても楽しいと思いますよー!
一生にすべり台滑ったりしてもいいと思いますし(^-^)

うまか豆

つかまり立ちするようになってから、靴を履かせて(室内用の底が合皮のやつ)公園に遊びにいってました😉
滑り台やブランコに一緒に乗ってました🎵他に遊んでいる子が多いと出来ませんが、見ているだけでも刺激になってると思います😃

m@

皆さんありがとうございます😊☘️