※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
妊娠・出産

出産後、おしりに膨らみがあります。痛みはないが違和感があります。これは治りますか?

おしりの話です。苦手な方はスルーしてください。

出産時におしりまでさけ、脱肛もしました。退院時に痔はないが縫ったときのかみあわせがあまりよくないので治りに時間かかるかもと言われました。
もうすぐ1ヶ月たちますがなかなかおしりの違和感がきえず気になってさわってみるとおしりの穴のところにポチっと小さな膨らみが...。いぼというよりはかみ合わせのでこぼこという感じです😓これはなおるんでしょうか?痛みなどはないですが、違和感が結構あります😖

コメント

ぴよこ

初めまして、私もおしりまで裂けて結構縫われました😭
産後1ヶ月半まで、ずっと右側だけでこぼこして(汚い話すみません)、あーもうこれ噛み合わせ的に治らんのやな、痛みはないけど、、と諦めてました、、

でも産後2ヶ月を過ぎた頃からでこぼこが減って、最近ツルツルになってました✨ようやくか、という感じです。

大丈夫だと思います🙌
排尿、排便を繰り返すうちに伸び縮みもするでしょう!(*´-`)💪

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます😃
    よくなるんですね‼️安心しました😊このままなおらないといぼ痔みたいにきらないといけないのかな?と思っていたので。なかなか聞けない悩みなだけに不安だったので体験談を聞けてホッとしました😊

• 5月20日
  • ぴよこ

ぴよこ

いえいえ!私は2ヶ月半、下の回答の方は2、3ヶ月で治ってきたようですので、きんちゃんさんも3ヶ月を過ぎてもまだ違和感があれば一つの目安として受診されてみたら良いかと思います(*´-`)
    良くなることを祈ってます٩( 'ω' )و

• 5月20日
  • きんちゃん

きんちゃん

そうですね。3ヶ月を目安にしてみます😃
    ありがとうございました🙇

• 5月20日
クマー

私もおしりまで裂けました😭

縫合が上手くいかず、1ヶ月検診の時も膿が出ている状態で、確か2-3ヶ月後まで痛みは続いていました。
でも、その後は痛み・違和感もなくなり、気付けばデコボコもほとんど気にならなくなりました。
それより、子供を長時間抱っこしてたりすると痔がすぐに再発するようになって、そっちが辛かったです(笑)

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます😃
    はじめておしりまで裂けたので違和感が半端くて...😓そんなに痛み続いたのですね。ツラいですね😞
    痔が再発とはどういう痔ですか?差し支えなければ教えて下さい🙇

• 5月20日
  • クマー

クマー

病院で診てもらった訳ではないのですが、多分血栓性外痔核だったんだと思います。
    お尻まで切れた影響と、お産の時に出来た外痔核のせいでしばらくは円座が手放せませんでした😭
    産後は痛い事だらけですよね〜💦
    今となってはすっかり痛みも忘れられたので、いつかは必ず良くなるものだと思います!

• 5月20日
  • きんちゃん

きんちゃん

私もお産の時にそれになったのかも‼️調べてみて初めて痔にそんな名前があることを知りました😮
    しばらくはおしりとの付き合いがありそうですね...。
    参考になりました。詳しく教えていただきありがとうございました🙇

• 5月20日