※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がお風呂入る前に泣き出すようになりました。抱っこしないと泣き止まず、バスチェアでも泣いてしまいます。お風呂中や後は元気なので、後追いかなと思っています。経験された方いますか?

お風呂について、、
生後6ヶ月の娘がいるのですが、最近お風呂入る前ギャン泣きするようになりました(><)
いつもハイローチェアに乗せて、風呂のドアを開けて待っててもらってたのですが、最近は離れるとすぐ泣いたりシャワーしてる間に泣き出したりして待てなくなりました💦
いつものようにずっと歌うたったり話しかけたりしてもだめで、抱っこじゃないと泣き止みません、、
暴れてるわけじゃないので寝てるのが嫌とかでもないと思うのですが、、
離れるのが嫌なのかと思い、バスチェアを買ってみたんですけど座った瞬間ギャン泣きで、少しあやしても離れてシャワーに手を伸ばすとギャン泣きです(TT)
ちなみにお風呂中やお風呂後はご機嫌さんです。

特になにか変えたわけでもないので原因がわからず、後追いなのかなぁと思ったり、、
同じ経験された方いないですかね?
これは後追いなのでしょうか、、
良ければ意見やアドバイス下さい💦

コメント

まめなが

後追いが酷いときそんな感じでした😅
その頃はあぐらかいてその上に息子乗せたまま身体と頭と洗ってました
息子にはシャワーバシャバシャかかりますけどw
おかげで今、頭からお湯かけてもケロッとしてます🐤

• りぃ

りぃ

そうなんですね
    そしたら後追いですかね😭
    まめながさんすごい器用ですねー!!✨
    私にできるでしょうか🙄
    でも一度試してみたいと思います!
    ありがとうございます😂

• 5月20日
みみん

お風呂以外も離れたら泣くようなら後追いだと思います(^_^;)

うちの子はシャワーの音がある日いきなり怖くなってしまって今でもすごい泣きます😅

• りぃ

りぃ

夜は離れると泣きますね、、
    娘もシャワー出した瞬間笑顔がなくなったりするので、シャワーが恐いのかなと思ったりもしてます!
    なんでなんですかね(^^;
    心当たりはないのですが、、😅

• 5月20日
  • みみん

みみん

私も心当たりがなくて😓
    本当にいきなりだったので最初は分からなかったんですが(^_^;)

あんまりにも泣くのでテレビで録画したアンパンマンとか見せといて10分でパパッと迎えにいきます。笑

• 5月20日
  • りぃ

りぃ

私も最初はなに?!っ思ったのですが、お風呂の中に入ってここにいるよ〜って笑いかけたら笑ってて、その後シャワー出して笑いかけたらもう笑顔がなくなるのでシャワーなのかなと思うようになりました(^^;
    なんなんですかねー?🤔
    そしたら今はリビングで待たせてる感じですか??

• 5月20日
  • みみん

みみん

確実にシャワーですね😅
    でももう少ししたら後追いも本格的に出てくると思いますよー💦

リビングですね!
    うちはマンションで部屋に階段がないので一応脱衣所のドア開けてお風呂の扉前まで来れるようにしてあります😄
    たまに失敗してバンバン叩かれてますが…笑

• 5月20日
  • りぃ

りぃ

シャワーですよね😱
    本格的に出てきたらどうなりますかね?
    ちょっと心配です(^^;

バンバン叩かれると焦りますね😅
    うちも考えないとですね〜泣き声が人一倍大きいのでお風呂でずっと泣かれるとシャワーした気にならなくて💦
    なんとか泣かずに済むホウホウヲ考えてみます!

• 5月20日
  • みみん

みみん

どんどん酷くなってきてトイレ行くと大泣き、寝る時はママじゃないと嫌、キッチンに立ってても脚にしがみついてます😅

前はパパがいると後追いしなかったんですが今はもうママじゃないと嫌!って感じになってて疲れます💧

大変ですよね😩お互いがんばりましょう!

• 5月20日
  • りぃ

りぃ

寝るときはすでに私でないとだめです💦
    動き回るようになるとしがみつかまれそうですね(^^;
    覚悟しておきます😱

remさんは後追い真っ只中ですね〜聞いてる限りだとかわいいと思ってましたが、今は大変さがわかります💦
    同じ方がいてがんばろうって思いました!
    がんばりましょうね😳✨

• 5月20日