※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

実母から「あんた、こどもになめられてるよ」と言われます😞私が叱っても…

実母から「あんた、こどもになめられてるよ」と言われます😞
私が叱ってもいうことを聞かない、またイタズラを繰り返すからだそうです。
私が叱って、息子が泣いても、実母は「ほら、嘘泣きしてる、ちょっと泣けばいいと思われてるよ」と言います。

1人目の子育てなので、なめられてるのかわかりません。
まだ9ヶ月ですし、相手をなめるなんてことあるのかな?と思ってしまいます。

なめられないためにはどうすればいいんでしょうか😥?

コメント

ママリ

月齢も違うため参考にならないと思いますが、わたしの息子も嘘泣きってか泣いてるかな〜と思ったら涙出てないで声だけの時あります(笑)
嘘泣きだな〜と言って抱っこしてあげたりしますがなめられてる、と思ったことはありません。
そのくらいの月齢だと何がダメで何が正しいか、って分かるんでしょうか?
息子にもドアを触ってたりいろんなもの口に入れた時など「だめ!」と言ったりしますが特に反省してる様子もなくまた同じことの繰り返しです😅
わたしも息子になめられてるんでしょうかね、、

• みるく

みるく

私も嘘泣きは判断は出来ますが、だからといってなめられてるかどうかはさすがにわからなくて😣💦
    でも2人育てた実母が言うならそうなのかなと😔💦
    うちの子も、一応は叱りますが、ポカンとしてます😅💦
    どうすればいいのかわかりません😭

コメントありがとうございます😢✨

• 5月20日
ゆあか(*´ー`*)

子供って親が支配するものでもないですし、なめられてるとか思うのは失礼ですがちょっと違う気がします。

言うことを聞かないとか、いたずらって親の気をひきたいのではないでしょうか?怒るのではなく、どうしたの?と気持ちを聞いてあげるようにしてます。正直イライラしますが怒って威圧感をあたえておとなしくさせるのはなんかちがいます。

• みるく

みるく

9ヶ月でも、親の気を引きたくてイタズラしてるんでしょうか😣?💦
    私から見ると、次から次へと、いろんなものに興味があって、触らずにいられないといった感じです。そういう時は私が声をかけても、集中してるようで、無視されます😅
    親の気を引きたくてイタズラしてたら、そういう時に声かけたら、聞こえるものですかね😓?
    私もあまりにもイタズラを繰り返すときはどうしたの?って声かけるんですが、まだ話せないので、返答はなくて😂

コメントありがとうございます😊

• 5月20日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

すみません、まだ9ヶ月でしたね!
    おっしゃるとおり、興味があるからしてしまう行動が親からみるといたずらにみえるんじゃないですかね? うちは11ヶ月ですが、そりゃあすごいですよ笑

• 5月20日
  • みるく

みるく

今9ヶ月ですごいのに、11ヶ月なんて想像つきません😭
    1秒たりともじっとしてる瞬間がありません。。
    11ヶ月になると、イタズラした時にどうしたの?って聞いて、反応ができるようになるんですか??

• 5月20日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

まだ11ヶ月なのでこちらが言うことを理解できるわけもなく。

子供の成長過程など調べてみられてはどうですか?まだ産まれて一歳になってないこが、ひとをなめるなんて脳はないはずです

• 5月21日
  • みるく

みるく

一応職業柄、子供の成長発達は学んだんですが、学んだことと実際は結構違うことが多くて😅💦
    てすよね!ありがとうございます😊

• 5月21日