※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
産婦人科・小児科

大分市下郡のかなや小児科に通院している方、病院を変えるか検討中です。先生の見立てや予約、夜間休日の対応について教えてください。

大分市下郡のかなや小児科行ってる方いますか?
病院を変えようかなと思ってここの病院を検討しています。
先生の見立て、ネット予約や電話予約、夜間休日対応どうでしょうか?

コメント

フリード

引っ越す前はずっとお世話になってました😃
県病院の小児科で働いていた先生なので、腕は確かです❗
ネット予約は2回目以降になりますが、ネット予約をするとメールでお知らせしてくれるので家を出る前に予約をしてから行っていました✨

• さはな

さはな

本当ですか?!
    そしたら行ってみようと思います。
    しみず小児科にかかってたんですけど肺炎を見逃されて入院になってしまったので病院変えようと思ってまして💦
    ありがとうございます😊

• 5月20日
M

予防接種で行ったのみですが雰囲気はとてもいいと思ったのとネット予約があるのがとてもいいなと思いました。
大川で出産したので大川の小児科もありどちらかにしようと悩んでたのでて看護師さんにそれを伝えるとかなや先生いいですよ。私の知り合いもそこにかかってますと言われ評判もいいかなと思います。

• さはな

さはな

えー!そうなんですね!
    地元じゃないのでそういう話全然耳に入ってこなくて💦
    私も大川かかりつけです❣️
    大川の小児科やってる時間短いですよねー?かなや先生いいんですねー❣️

• 5月21日
凛音

うちも、かなや小児科をかかりつけにしました。元々は大分県立病院にいらっしゃった先生です。

先生も看護師さんも優しくて感じが良いし、院内も綺麗で可愛いですよ😊ネット予約が出来るので便利ですが、やっぱり患者さんは多いです😅

なおさんのところは、しみず小児科にかかってたんですね。見立てが良くないかも…と言う話は私も聞いたことがあります。現に以前ほど駐車場に車が停まらなくなりました💦

小さい子は自分の体調の悪さを上手く伝える事が出来ないので、信頼できる先生に診て貰いたいですよね。

• さはな

さはな

看護師さんも優しいとは完璧な病院ですね!
    患者さん多いんだ!!
    やっぱり人気の病院ってそうですよね?
    しみずいつも少ないなって疑問に思ってたんですが噂になるほとなんですね。
    そうなんですよ、そうすぐ良くなるものじゃないかなと様子見ていたけどもう絶対行かない!!!

• 5月21日
  • 凛音

凛音

昔は逆で、しみずが多くてかなやが少なかったらしいですよ。かなやは代替わりして息子さんが院長になってから、明るくて綺麗な病院に変わったそうです。昔は古くて薄暗くて患者さんも少なかったって聞きました。

しみずの件は噂になってるかは分かりませんが、母の知人のとこも見立てが…で、医大に入院したと聞いたので私は嫌だなと…。

かきさこも評判良いですよね!
    もう1箇所、仲西町にある『ももぞの小児科クリニック』も車がいっぱい停まってるのを見るので、上手なお医者様なのかなぁと思います。

良いかかりつけが見つかるといいですね!

• 5月21日
  • 凛音

凛音

あ、間違えました!
    医大に入院したのは、こども病院にかかっていた母の知人のとこでした💦

しみずは妹の子供がかかって治らなかったので、かなやに行ったら治ったんでした。

すみません😓

• 5月21日
ちる

私もしみず小児科にかかってました!が、鼻づまり、湿疹を診てもらいに何度も行っても良くならず、、この頃はよくあるからね〜と毎回😨近くに金谷小児科というところがあるのですね!私もそちらに変えようと思います!すいません、質問と関係なくて😓

• さはな

さはな

咳鼻水いくら薬飲んでも全然治らなかったし、薬局のドライブスルー便利ですが処方された薬に印字されてないから抗生剤とか誤飲させそうです。
    かなや先生はネットで調べて私も昨日知りました!
    昨日日曜日だったので、金池のかきさこ小児科行ったんですがそこの先生も結構良さそうでした!
    肺炎で入院して熱はすぐ翌日下がってたという話をすると、4日処方された抗生剤もう飲まなくていいですよと言ってくれて。子どもにとって薬飲むのは大変な話なのでホッとしました!

• 5月21日
ゆー

かなや小児科がかかりつけです😆✨
感染症が疑われる子は個室で待ってもらったり、検診と普通の診察の時間をわけてあったりとほんとありがたいです✨
先生、看護師さんはとても優しくて説明もわかりやすいです💕
知り合いの子が熱を出した時に行ったら、「心配になったら毎日でも来ていいからね」って神のようなことを言われたらしいです‼️
以前、私の子も川崎病のような症状がでてこども病院の方がいいかな…と思い行ったんですが、血液検査はしてくれて多分違うと思うけどなー…と自信なさげなことを言われて、循環器だとかなや先生の方がいいからかなや小児科にも行ってみて!と医師から言われました😅

• さはな

さはな

熱がない患者さんの方じゃなくて、感染症の方を隔離するんですね?すごい❣️
    毎日でも来ていいからとかそういう心配り、お医者さんってなかなか出来ないですよね❣️
    前はわかやま小児科行ってたんですけど先生が早口でこれまた何度かよっても治らなかったので最近は行ってなくて。
    子ども病院かかりつけにしようと思ってたんですけどそんな感じなんですか⁉️聞いてよかったです💦
    昨日日曜日だったので、職場近くの金池のかきさこ小児科に行ったのですがそこの先生も優しくて良さげだなと思いました^ ^

• 5月21日
y

かなや小児科、かかりつけです🏥
患者さんはすごく多いですが、ネット予約ができ、待ち時間のストレスも少ないです。院内もとてもきれいで、感染症患者用の小部屋も3つあります。逆に月齢が低い頃に受診すると、他の病気などをもらったら困るから〜と、小部屋に通してもらえました!
予防接種や健診の時間には一般診療をしていないのも助かります。
スタッフさんの対応も良いですよ☺️
娘はかなや先生が大好きで、病院に行きたがります!笑

他の方とのやりとりを少し拝見しました。うちも以前はしみず小児科にかかっていました!が、先生の子どもに対する声かけなどに少し不信感?不安?を覚えて病院を変えました💦

• さはな

さはな

そんな多いんですねー❣️
    みんながいいっていう病院間違いないですよね!!
    小さい頃予防接種多いですし、隔離してくれるの有難いですよね✨
    子供が病院行きたいってすごい優しい先生なんでしょうね❣️
    しみずの先生も、サッサと診察終わらせるタイプじゃないしそんなに嫌ではなかったのですが見立ては大事ですよね💦

• 5月21日