※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動がいつもと違って心配ですか?同じ経験をしたことがある方いますか?

毎朝赤ちゃんの胎動で目が覚めるのに今日は動かず…いつもぽこぽこしてるのに…。こういうことありますか?(><)
神経質かなぁとも思うのですが、毎日朝から決まったように動いてたので気になってしまって(;_;)
みなさんもこういうことあるんでしょうか?

コメント

みぃ

私もありましたよ
胎動が減るとすごい不安になりますよね( ・_・̥̥̥ )
病院に電話しようか、
もう少し様子見てみようかで
考えすぎた結果、あかちゃんの心音を聞く物を購入しました☺️
胎動が少ない時、心音を聞くだけで
安心できるのでオススメです🌟

• mi.

mi.

コメントありがとうございます✨
    こんなことで連絡してもいいものなのか悩んでしまって(><)
    赤ちゃんの心音聞くものがあるんですね!結構聞こえますか?😲💓
    すぐ心配になるので、調べて購入してみようかと思います😊
    オススメあったらぜひ教えて下さい(*^^*)💕

• 5月20日
  • みぃ

みぃ

私が購入したものは
    エンジェルサウンズとゆう物です☺️
    値段は結構高めですが、
    あるとかなり心配も減りますよ( ¨̮ )
    私は心配で購入したのはいいんですが、
    その途端に毎日決まった時間に胎動を
    感じるようになって少し無駄になったかなと思ってます😂w

• 5月20日
  • mi.

mi.

そうだったんですね!😲(笑)
    mi_❤️さんの赤ちゃんがそんなの聞かなくても元気だよー👶とアピールしてくれたのかもしれませんね😍💕
    私も早くそうなってくれると嬉しいのですが…😂
    でも、備えあれば…なのでエンジェルサウンズ参考にさせていただきます!
    教えてくださりありがとうございます✨

• 5月20日
  • みぃ

みぃ

出血や強い痛みがない限り、
    赤ちゃんは大丈夫って聞いたので
    参考までに😊💕

• 5月20日
  • mi.

mi.

ありがとうございます😭✨

mi_❤️さんはあと少しで赤ちゃんに会えますね🎵お身体ご自愛ください👶
    お互いよいお産になりますように😊

• 5月20日
リリ

この週は👶💓動き回るみたいで、
胎動が小さく感じるときもあるそうですよー!

うちの👶💓は夜行性みたいで、朝は寝てますが11時位からいつも起きてますが、いつもの時間にウニウニ胎動ないと不安になりますよね💔

また24週から2週間おきの妊婦健診になるそうなので、いつもより早く会えるようになりますよー♡

• mi.

mi.

そうなんですね!その時々で感じ方違うんですね😲
    いつもならアラームが鳴る前に赤ちゃんな起こされてたのでどうしたのかと不安になってしまって😅
    赤ちゃんによって早起きだったり、リリさんの赤ちゃんみたいに夜行性とかそれぞれで何だか不思議ですよね👶💓

2週間おきだとちょくちょく確認できるから安心ですね😊早く赤ちゃんみたいですー💕

• 5月20日
あい

少し様子を見てみて、胎動が少ない、弱いという場合は病院に連絡してみた方がいいと思います!心配なら診察してもらった方が無難です。診察代はかかりますが、安心を買うと思えばなんて事ないですよね😊

• mi.

mi.

そうですよね💦こんなことで連絡してもいいものなのか悩んでしまって😣
    病院お休みだし、そんなことでって思われるかなぁと…😭
    小さいことも不安になるので、どこまで様子見でどこから病院必要なのかも自分で分からなくて(><)
    でも赤ちゃん第一なので、るーちゃんさんにアドバイス頂いたようにもう少し様子見て、やはり胎動感じないようなら連絡してみます!😊

• 5月20日
えみ

23wならまだ胎動を感じない時間はあると思います😊
しばらくお母さんが動いて、横になってお腹トントンしてみたり、あまりにも感じないようなら電話してみていいと思いますよ😣

• mi.

mi.

そうですよね💦毎朝胎動で目が覚めていたので、どうしたのかと不安になってしまって😅気にしすぎですよね😱
    もう少し様子見て、それでも動きがなさそうなら病院に連絡してみます📞
    ありがとうございます😊💓

• 5月20日
  • えみ

えみ

その時期に胎動で目覚めるなんてすごい元気!笑
    それならちょっと心配ですね😣💦
    もしかしたら今日はお寝坊さんかもしれませんね💓

• 5月20日
  • mi.

mi.

そうなんです😲この時期珍しいですかね?トイレに行きたくなるくらいです😂(笑)かなりのやんちゃかもしれません😱

べりぃ👶🎀さんのおっしゃるようにお寝坊さんかもしれませんー👶毎日暴れ過ぎて疲れたのかもです(笑)

• 5月20日