※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が大きくなり、お臍が痛いです。お臍周辺の痛みと胎動の変化について相談したいです。対策を教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️✨
妊娠6ヶ月に入り急にお腹が大きくなってきました。
それは嬉しいことなのですが、お臍が出べそになってきてお臍が痛いんです😭💦
ヒリヒリ感や、内側から引っ張られる感じなど…

昨日の夕方から急にお臍がめちゃくちゃ痛くなりました。
始めお腹の張りかなと思い横になったりしたのですが、痛いのはピンポイントでお臍のみ。。
お腹自体はカチカチに張っている様子もありませんでした。
しかし今までと違うことと言えば、胎動が今まで下腹部の結構下の方でずっと感じていたのですが昨日からお臍付近やお臍横など、場所が少し変わってきたのでそれも原因なのかな…🙄💭

朝になれば痛みも治っていたのですが、中期のお臍痛など皆さんはありましたか??
今は擦れないようにガーゼで保護しているのですが、何かされている対策などももしありましたら教えていただきたいです😣✨

コメント

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

私も臍の奥行き?深さが浅くなってきてます!
この間気付いてビックリたまげましたww

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます☺️✨
    私はすでにお臍の中身が出てきてて💦このまま臨月とかなるとどうなるのか恐怖です😭

• 5月20日
ぴよぴよ

私もその頃痛かったですーー!!今完璧にでべそですが触ると痛いですよー(*_*)極力おへそを触ったり当たらないよーに服も緩めを着てました!

• ポコ太

ポコ太

ありがとうございます🙇‍♀️💓
    そういう時期なんですかね😢??
    でべそも出産したら治ってくれるといいのですが…😭
    私も当たらないように気をつけてみます✊️✨

• 5月20日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

だんだん大っきくなってきておへそ付近を蹴られたりするときはそーでしたよ‹‹\(´ω` )/››
    中からおへそが押し出されてるんだと思います!出産前はおへその中の皮膚が、今や外に出てきてて、おへその周りの皮膚へと変化してます笑
    だからプニプニしてますよ笑😄
    お互い頑張りましょう♡

• 5月20日