※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひ(^^)
妊活

排卵日を特定するには基礎体温が有効ですが、身体の変化で排卵日を感じる人もいます。具体的な方法は人により異なります。

今月7日前後が排卵日予定の24歳です(^^)
9月に結婚したばかりで、今はまだ基礎体温もなにもつけていません。29日、31日と仲良ししました。今日と明日は旦那が準夜勤で入れ違いになるのでできませんが、5日から頑張れば可能性ありますよね(^_^;)?毎月、ラルーンとルナルナの生理予定日ぴったりに生理くるのですが、先月は2日早く来てしまいました!…ということは排卵も2日くらい早かったということですよね(^_^;)?たぶん排卵日を特定するのには基礎体温が1番手っ取り早いと思うのですが、みなさんはそれ以外でそろそろ排卵日かな?という身体の変化が分かりますか?もし、ある人がいれば教えてください(^ν^)

コメント

さきりんぐ

新婚さんなんですね(>∀<●)
結婚おめでとうございます♡♡

私は排卵痛という排卵日前に下腹部の排卵する卵がある側がキューっと痛くなります(o˘˘o)
排卵されたらその痛みはなくなります!!
後は、おりものが排卵前に増えますね!!
よく卵白のようなおりものが出ると言われてます。
でもその症状もあるなしはひとそれぞれです。

基礎体温と排卵検査薬を併用される方が特定はしやすいですね!!
ですが、排卵日もズレることがあるので難しいですね(^ω^;)
病院で排卵診てもらうのが1番確実かもしれません!!

• ちひ(^^)

ちひ(^^)

コメントありがとうございます(^^)おりものに変化ある人けっこういますねー!私も排卵期にはおりものが増えます!まさに、今日からそんな感じです(^_^)今月は赤ちゃん来てくれるといいなあ〜。

• 11月4日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

そうなんですね〜(´▽`*)
    それでは、タイミング周期ですね♡♡
    べびちゃん来てくれますように(人´∀`o)

• 11月4日