※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

生後1カ月半の男の子がいて、来月飛行機で長距離移動します。おしゃぶりを使うけど、水洗いは大丈夫?移動中に必要なものやアドバイスを教えてください。

長距離移動、おしゃぶりについて教えてください。
生後1カ月半の男の子がいます。
来月どうしても飛行機に乗って長距離移動をしなければいけません。
ぐずり対策としておしゃぶりを買ってみたのですが、移動中おしゃぶりをさせてまたおしゃぶりをさせる時水洗いで大丈夫でしょうか?
また、移動中あった方が良いもの、飛行機に乗るときなどアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ツー

お出かけの時は、次亜塩素酸水の消毒スプレーの小さいサイズを常備して、手やオモチャやおしゃぶりの消毒してます✨
赤ちゃんの口に入っても大丈夫な成分なので、シュシュっとした後に拭かなくて良いので便利ですよ✨

もここ

おしゃぶりはお尻ふきで拭いちゃってます😊飛行機の中でも持込可能だと思うので是非。
おしゃぶりひもも買いましたか?なくならないように買ったなかったらおススメです。
気をつけて♪

★よっさん★

おしゃぶりは、落とさない限り、水洗いで大丈夫かなと思います。
飛行機は気圧の関係で耳抜きできずに泣くこともあるので、
ミルク、又は授乳ケープを用意して、離陸の際や、泣いたときに、授乳できる準備をしておいた方がいいかもしれません。

私も数日後に、車で17時間かけて実家から自宅に戻ります。笑
お互い長距離移動、大変ですが頑張りましょう(*´ェ`*)