※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

妊娠後期になっても妊婦らしさを感じないことがありますか?妊娠期間が早く過ぎる感じで、お母さんになることに感心しています。

明日から妊娠後期
胎動もあるのに妊婦の自覚もあまり感じられないまま後期に入ります笑 そういえばわたしは妊婦だった!と思う時がしばしば…。そういう方いますか?
妊娠期間はあっという間ですね!こんな感じでお母さんになれるのかなあ。。世の中のお母さんすごい!って思ってしまいます( ¯•ω•¯ )ひとりごとみたいですみません…!

コメント

deleted user

私もそうでした!!
よくお腹ぶつけて「ごめんっ‼️」って言ってました😅
無痛分娩だったためか、今だに娘が自分の子な気がせず他人の子育ててる気分です🤣
可愛いですけどね❤️

  • ゆいな

    ゆいな

    ごめん!ってきっとむすめさんに伝わってましたね笑
    それはそうと無痛ってどんな感じなんでしょうか…!

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は悪阻酷くて体重2ヶ月で8キロ痩せましたが自覚ないです💦
    無痛は通常は陣痛の感覚くらいはあるみたいですが、私は量を増やしたため全く感覚なかったです!
    下半身の感覚が全くなくて、力も入らなかったです!!
    なので途中までガンガンに寝てて、娘の心拍下がって起こされました💧
    「陣痛きたら力んで‼️」って言われて、「いつですか⁉️」ってなりました🤣

    • 5月20日
  • ゆいな

    ゆいな

    8キロ!辛かったですね…!!!( ´•௰•`)
    寝てられるってのはなんとも羨ましい笑 無痛も視野に入れてみようかなあ…。。

    • 5月20日
おと

わかりますわかります笑
わたしもお腹出てなくて尚更自分妊婦って忘れてました笑
大丈夫です、なれますよん( ˘ω˘ )笑

  • ゆいな

    ゆいな

    お腹出てるのを忘れてしまうこともあります←
    少しずつ母親になっていけたらいいなーって思います!

    • 5月20日
むさこ

もうすぐですね(●´ω`●)
大丈夫です!
私も産まれるまで母性ってなに?って感じでガンガン重たいもの持ったり、遊びに行ったりしてましたが、産まれてからは、やっぱ母ちゃんになれましたよ(*^ω^*)
私がいないと何にもできないし、こんなにも私を求めてくれる存在は子どもだけだってなりましたよ(=´∀`)
今では親バカですよ(о´∀`о)

  • ゆいな

    ゆいな

    私もむさこさんみたいになれるといいなー\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 5月20日
A☺︎

わたしも2人とも悪阻もなかったので
初期からずっと妊婦とは思えないです😂😂
今ももちろん悪阻もないので
走ったりしてしまってるし重い物も持つし
妊娠前と何も変わらないですよ🙌🙌

  • ゆいな

    ゆいな

    やはりつわりがないからでしょうかね…私も軽かったので8ヶ月あっという間に感じました!ありがたいですけどね!

    • 5月20日
  • A☺︎

    A☺︎

    妊婦の実感ないから
    母性がないということには
    繋がらないので生まれたら
    育児もしなきゃならないし
    必然的にお母さんになりますよ👍💕

    • 5月20日
  • ゆいな

    ゆいな

    ありがとうございますー、あまりにも実感なくなんとなく他人事のようで…
    産まれてきたらそんなこと言ってられないので少しずつお母さんになっていけたらなーって思います!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは3人目を妊娠中ですが、最近妊娠に気づいたので今までで一番自覚なしです(笑)
初期なんていつのまにか過ぎてましたし、上の子たちの相手してたらお腹気づかってる余裕もなく…( ˆ꒳​ˆ; )‬
いまだに秋に出産なんて他人事のような気がしてます(笑)

  • ゆいな

    ゆいな

    気付いたのが遅かったんですね!3人とかすごいなー!!上のお子さんたちのお世話もしつつとはお母さんすごい!!

    • 5月20日
Eritama

私もです😂
つわりが全くなく、同じもまだあまり出ていないので、つい小走りで横断歩道渡ってしまったりしていました😂

  • ゆいな

    ゆいな

    そうですね笑 つわりがあまりないとそういう感覚になるのかも!私もつい小走りしそうになります(´-ω-`)

    • 5月20日