※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

子供が朝早く起きてしまい、寝不足でつらいです。同じような経験の方、どう乗り切っていますか?

最近子供が朝5時〜5時半に起きます💦
遅く寝せても必ずその時間です😭
寝不足でつらい😨😨
同じくお子さんが超早起きの人、どうやって乗り切ってますかー?
睡眠不足で子供についイライラしてしまいますー😭😭

コメント

ちい

早起きお疲れ様です!
寝たいのに眠れない状況って
なかなか辛いですよね💦

どうしても昼間眠くてしんどい時は
子供のお昼寝の時間に、一緒に
横になって寝てましたよ!😇💓笑

うちの娘も早い時は5時~5時半に起きますが、30分ほど遊ばせておいてからミルクあげたら寝ますよ😉
すぐにあげたら寝ないのに、、、笑

私はどっちみち来月から職場復帰で5時半とかに起きないといけないので、練習!と思って起きて家事したり一緒に遊んだりしてます👶🏻💕

で昼寝の時に一緒に爆睡します(笑)

みこ29

はい✋
今日も5時起きです。
授乳してもニコニコ( ̄◇ ̄;)
15分くらい前に腕の中で寝ました(笑)

うちは寝返りからまだなので愚図るまで横になってます。
昼寝とかもベッドだと起きるので抱っこしたままソファで眼を閉じたりしてますよ〜

CSCK

7ヶ月の次女も最近、5時台に起きるのが当たり前になってしまいました。今日も5時半に起きて(3時にも起きてます)、今寝たとこです。
対策は、私も早く寝るです。10時半頃までには寝てます。

もうすぐ、保育園入園予定で昼間一緒にいられなくなるので、貴重な二人きりで過ごせる時間だと思って楽しんで遊んでます。。

黄緑子

そういう時期ありました(><)

ので、私が早く寝てました(笑)
9時半とかには寝て、家事は起きてからやりました!

ちょび

うちも朝は5時起きです😂💨
遅く寝かそうとしても遅くまではもたず。。💦
お昼寝の時間に上の子のお迎えとかで一緒にお昼寝が出来ない日々が続き……
はじめは寝不足の毎日で辛かったけど今は慣れましたー😅笑
毎日ではないですがたまにパパの帰りを待たずに早く寝ちゃいます💤

早寝早起き!健康に良い!まっいっかぁ~って思いながらやってます( ̄▽ ̄;)
お互いに頑張りましょっ!

ちーちゃん

今日そんな感じです!眠いですよね…。なので、多少家事残ってても朝寝、昼寝したときに一緒に寝ちゃいます!娘のほうが早く起きる時もありますが😂目を閉じるだけでもちょっとはすっきりしますよ!

o..

うちも最近同じ時間に起きてます😭
きっと日の出が早くなって、外が明るくなるので目覚めるんだと思います😭💦

カーテンを遮光にしてみるとか😂

うちは夜は早く寝てるので、私も早めに寝るようにしです😰

テスト

子どもが起きてても、時間が早い時は、寝ちゃってました(笑)
リビングとかだと、物があり、見てないと危険なので、見てなくても、放置しておける空間をどこかに作って、そこで、ママは眠いから寝ます!って寝ちゃってました。子どもは、ひととおり1人遊びをして、飽きるといつの間にか寝るって感じでした。
泣かれたり、機嫌悪かったりするとそうもいかないかと思いますが…