※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco31
子育て・グッズ

昨日から昼夜共断乳開始。朝おっぱいがガチガチになり熱を持ってしまった。どうしたらいいですか?経験者、教えてください。

昨日から昼夜共断乳開始しています。
夕方一度圧抜きしたのですが、、朝起きたらおっぱいがガチガチになって熱を持ってしまっています。
どうすれば良いでしょうか??
経験された事ある方、教えて下さい(>人<;)

コメント

riii

辛いですよね😣💦
小さめの保冷剤や、冷えピタ貼りまくってました!
もし自分も熱が出てしまったら、解熱剤飲んで病院へ!!

• choco31

choco31

コメントありがとうございます(^ ^)
    冷やすのやってみます!
    しぼったりはされてましたか?

• 5月20日
2児ママ

冷やして絞ってください!
程よく絞ってそのあと飲ませるのが良いと思います

• choco31

choco31

ガチガチになってしまい、パンパンで(>人<;)絞ってみます!

• 5月20日
LaLa♡

私は断乳じゃなくて、卒乳だったので、参考にはならないかもしれませんが…

朝起きておっぱいガチガチ、辛いですよね💦

卒乳後の日中は、母乳パットつけて、おっぱいがはって痛くなる前に少しずつ絞ったり、日を追うごとに絞る回数を減らしたりていました。
でも、夜だと自分も寝ているし、なかなか難しいですよね。
私は張りすぎて夜起きてしまって、洗面所で絞ったりってしてました。
あとは、母乳の出が良くなるようにってたんぽぽ茶もずっと飲んでいたのですが、量・回数を減らして、母乳量が少なくなるようにしてました。

日中の飲む回数は減ってきていますか?
授乳されると、おっぱいが生産されるので、日中・夜間どちらかをストップさせるのはできなかったので、どちらも回数を減らして、最後にはお風呂上がりだけになりました。

• choco31

choco31

今回妊娠がわかり、しかし夜も頻回に起き、つわりも始まり、もうこれじゃ身体がもたないなと思い昨日から強行断乳開始しました。
    授乳回数は昼は1回、夜は起きるたびでした。
    昨日から義実家に行き、主人がみてくれています。
    ガチガチに張ってしまって、絞ってみようと思います(>人<;)

• 5月20日
  • LaLa♡

LaLa♡

妊娠されたんですね☺️
    おめでとうございます!
    つわりもあるのでは、身体がもたないですよね。

授乳回数もそこまで減っているのなら、1、2週間が勝負だと思います!旦那さん、頑張って!

うちも、最初の3日くらいは不安そうでしたが、違う飲み物をのませたり、日中なら遊びに誘ったり気をそらしてました。
    1週間する頃にはおっぱいを触ったり、飲みたいとアピールすることもなくなりました。

絞るのも1つの方法ですが、妊娠されてるなら、妊婦検診の時に相談するのもいいと思います!

• 5月20日
  • choco31

choco31

ありがとうございます(^ ^)
    そうだったんですね(>人<;)
    何とか気をそらしながら頑張ってみますね!
    教えて下さりありがとうございます😊
    おっぱいもガッチガチになってきたので、明日産院に電話してケアしてもらおうと思います😢

• 5月20日