※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
産婦人科・小児科

豊橋市で1歳未満の子にはしかの予防接種を受けた方いますか?5ヶ月で6ヶ月から打てると知り、自身は抗体を持っているので息子にも打ちたいです。何ヶ月で、どこの小児科で、いくらか教えてください。

豊橋市で1歳未満の子にはしかの予防接種打った方いらっしゃいますか?
あと数日で5ヶ月になります。自費で6ヶ月から打てるとネットで見ました。私自身は幼い頃はしかになっているので抗体は持っています!そろそろ息子の抗体も薄れてくる頃ですし、定期の予防接種もひと段落するので打ちたいなと思っています💦
何ヶ月で打ったか、どこの小児科か、いくらたったか教えていただきたいです。

コメント

a...

下の子が9カ月でマミーローズで打ちました😊8,200円とかだったと思います‼︎もしかしたら6カ月だとまだ打つか悩まれるかもしれませんが…💦

• みっちゃん

みっちゃん

回答ありがとうございます😊
    周りで0歳児で打ってる方いますか?
    定期予防接種のついでにはしかの予防接種について聞いてきました!
    通っている小児科ではまだ0歳児には打っていないけど希望すれば接種できるそうです。
    しかし抗体の持続性は低いと言われました💦
    私が幼い時はしかになっているので抗体は持っていると思うのですかどれくらいまで赤ちゃんに持続するんだろう…悩みどころです💦

• 5月21日
  • a...

a...

いますよー!
    うちの場合GWに主人に会いに行くのに飛行機に乗る事が避けられなかったので、打ちました。乗らなかったら打ってなかったと思いますよ💦
    抗体が無くなってくると言われる6カ月から打てますが、6カ月になってすぐだとあまり効果ないかもしれませんね。

• 5月21日
ひーそ

私は上の子も下の子も打ってません🔅

• みっちゃん

みっちゃん

回答ありがとうございます!
    上のお子さんも打ってないんですか?💦

• 5月21日
  • ひーそ

ひーそ

確か打ってないと思います(^ ^)

• 5月22日