※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこが影響するかについて質問です。自身が抱っこされなかった影響について知りたいとのこと。

赤ちゃんの抱っこについてです💡
抱き癖がつくからと、あまり抱っこしないでいると暴力的だったりキレやすかったりする子になるらしいのですが、実際のところどうなんでしょう。。

わたしは赤ちゃんの頃、上の理由で放置され気味だったらしいのですが、確かに少々キレやすいところがあります涙💦
同じだよ、という方や、抱っこ沢山されていたから穏やかな性格だよ。などお聞かせいただきたいです😄

コメント

ホビット

昔は抱きクセがつくからーとか言われてましたが、今は抱っこした方がいいと言われてますよ😊
暴力的とかは分かりませんが😓

  • あかね

    あかね

    そうですよね💡昔は昔ですよね!
    抱っこいっぱいしてあげようと思います✨ありがとうございました✨

    • 5月20日
 3児のmama

性格もあるとは思いますが…
だっこは大事だなと常々思っています。長男は5歳年長18キロです。下が二人いるので、下ばかり抱っこするようになっていた私ですが、優しかった長男がとても情緒不安定になりました。キレやすくなりました、もう18キロ、常にだっこは辛いので抱き締めてあげたりしていますが、抱き締めてあげるとやはり落ち着きますね。
精神的な面でスキンシップはやはり大事だと思います。
これからもいっぱい抱きしめてあげようと思います。

  •  3児のmama

    3児のmama

    すいません、赤ちゃんの抱っこについてでしたね。
    赤ちゃんの抱っこでも、ママがしてあげたいと思うだけしてあげられたらいいと思います。
    抱き癖なんて言葉はただの便利な言葉でしかありません。

    • 5月20日
  • あかね

    あかね

    ただの便利な言葉!💡確かにです✨
    重いけど、愛情たっぷりで育ててあげたいと思います✨ありがとうございました✨

    • 5月20日
mama

そんな抱っこできる短期間のことで
キレやすい性格になるかどうかなんて
決まらないと思います。
でも日々のスキンシップは
大事だとは思います。
これから成長していき色んな人と
触れあったり周りの環境によって
性格ってできていくと思います。
あかねさんはご自身でキレやすいって
思われてるみたいですけど
全くキレない人ってなかなかいないし
私は恵まれた環境で育ちましたが
キレたり、イライラしたりすること
普通にありますよ。

  • あかね

    あかね

    確かに!そうですよね
    性格って長期的に出来上がっていくものですよね💡
    日々のスキンシップ忘れずに育ててあげたいと思い✨
    私のフォローもしていただきありがとうございます😂短気って治らない。。(笑)

    • 5月20日
さっちゃん🐗

愛着障害ですよね?
調べたら出て来たので
私も出来るだけいっぱい抱っこしてあげるようにしてます!!!

  • あかね

    あかね

    いっぱい抱っこやスキンシップしてあげようと思います✨ありがとうございました✨

    • 5月20日
こママ

勝手に寝てくれる子なので人よりは少ないかもしれませんが
気にせず抱っこしてます!
背中スイッチも特になく、抱きグセはないとおもいます!

  • あかね

    あかね

    自ら寝てくれるなんて、すごくいい子ですね💕うちの子は背中スイッチどころかお尻スイッチもあります、、(笑)

    • 5月20日
こきんちゃん

長女が赤ちゃんの頃は一日中抱っこしてました!抱き癖がついていたし抱っこ抱っこの子でしたが、
長女は2歳半にしてとても暴力的です😂
なのでその子の性格次第かなぁと思いますが
今の時代抱っこは大切なスキンシップなのでたくさんしたほうがいいと言いますし
するに越したことはないですね🤗

  • あかね

    あかね

    へえ💡一日中抱っこしててもやんちゃな時期があるんですね。。!
    抱っこによる性格の形成はあまり関係なさそうですが、成長してもスキンシップ沢山してあげようと思います✨ありがとうございました✨

    • 5月20日
deleted user

私は逆に親離れがすごくて抱っこも手を繋ぐのも嫌がって、走ったりするようになればスーパーいくたびに即お菓子コーナーダッシュして勝手に食べたりしてて手に負えなかったらしいです。その上ワガママで取り上げたり遮られようものなら、男の子にも勝る声のデカさで地べた寝っ転がって大泣き大暴れ。
そしてそのまま育ってきてしまいました。
暴力的でキレやすいです。
ただ現在旦那がいて私にとってじゃれ合いがDVのようなものらしくて手を出すのはいけない事で叩くだけでもダメなんだってわかりました。なので今は一切手を出すことがないです。だけど物に当たるのが良くないところでそこが今の課題です。子供が真似するようになると困るので😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、論点からズレた回答をしてしまいました、、。
    私は愛情を貰ってはいたけど受け取っていなかったんだと思います。😓

    • 5月20日
くせがすごい!

だきぐせって昔言われてただけで、全然気にしなくて大丈夫ですよ✨