※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
その他の疑問

出産予定日が7/24です。少しずつ出産が近づいててソワソワしてます(;・…

出産予定日が7/24です。
少しずつ出産が近づいててソワソワしてます(;・∀・)
初マタ 初産なのでいろいろ不安で(´・ω・`)

初産の場合ってやっぱ予定日より遅れるものなんですかね?
予定日に生まれることはほぼないと聞きました(´・ω・`)

早産も怖いですけど遅れすぎも怖いなと(>︿<。)
みなさん初産の時何週で産みましたか?(><)

人によってバラバラだとは思うのですが
出産の時間でどれぐらいかかりましたか?(><)

旦那が立ち合いしたいみたいなんで教えてください(><)

コメント

deleted user

ドキドキですね😊

私は39w3dで出産でした!
陣痛と確信してから19時間で産まれました👶🏻💕

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ドキドキしてます(*´ω`*)

    そうなんですね(*´ω`*)
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月20日
いちまつ

わたしは予定日4日前に破水して、2日後に産まれました!
つまり予定日2日前の出産です!
陣痛が起こらず2日間、陣痛促進剤しました(^^;)
旦那は白目剥きながらお尻にテニスボール押し当ててくれてました(笑)

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    2日早かったんですね(*´ω`*)
    旦那さん優しいですね(*´ω`*)

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

私は予定日の4日前に出産しました!
夜中に陣痛が始まり、朝病院に行ってお昼に生まれました!
日曜日だったので旦那はずっとついててくれて、子供もパパがいるときを選んで生まれてきてくれたんだな〜って思いました。
予定日が近づくとドキドキですが、頑張って下さいね!

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(*´ω`*)
    日曜だと安心ですよね!!
    うち旦那がトラックの長距離なので
    立ち会えるかどうか微妙で(;・∀・)

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月20日
けだまたろう

予定日ぴったりっていうのは
ほぼ奇跡な気がします(笑)
私は2人とも39週で破水からで
産みましたが
周りは殆ど予定日より過ぎてます!
病院でも多分遅れると
言われたのでびっくりしました😂笑

1人目は13時間で出産でしたが
2人目は3時間で産まれました!
同じ妊婦でもここまで違います(´ω`)笑

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    助産師さんが言ってました!(笑)
    そうなんですね(;・∀・)

    そんなに差があるんですね!?
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月20日
R♡Ymama

私は予定日前日から陣痛が来て、32時間後に産まれました😊
予定日ぴったりと思っていたら、時間がかかり産まれた時は予定日から日付が変わった深夜1時頃でした☺️

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(*´ω`*)

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月20日
na❤︎

私は40w5dで出産しました!
陣痛と確信してから12時間ぐらいで生まれましたよ👶🏻❤️

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    40w5dは初めて聞きました!
    みなさん38~39週が多いみたいで!!

    そうなんです(*´ω`*)

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月20日
ちぃぽん

私は38週で生まれましたよ〜✨
夜中1時に陣痛きてから5時間で生まれてしまい、里帰りしてて主人は飛行機で来る予定だったので間に合いませんでした(笑)よく言われる12時間かかったら間に合ったんですけどね〜😅

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(*´ω`*)
    結構早かったんですね!?

    • 5月20日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    私、陣痛前から入院してたのですが夜9時くらいに1時間に1回くらいのペースで今までと違う痛みがあって、日付変わって夜中の1時に10分切ってきたらLDRへ移動しました!そこから4時間はほとんど子宮口の開き具合も変化なかったんですけど、最後の1時間で急激にお産が進んでしまって😅それはそれで色々問題が……(笑)

    旦那様、立ち会えるといいですね(*´꒳`*)頑張ってください✨

    • 5月20日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(;・∀・)
    急激に進むと大変ですよね(;・∀・)

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月20日
maachan

初産は本当にいろいろ不安ですね。
私もその時本当に不安やいろいろ感じていたんですけど、ソワソワとワクワクの方が大きかったです(≧∀≦) もうすぐ我が子に会えると思ったらもう嬉しい気持ちでいっぱいでした。

私は初で5日遅れで出産しました。40週5日。予定日ちょうどで生まれることは多分あんまりいないと思います。

立ち会いした方がいいと思います。私も旦那が立ち会いしてくれたので本当に良かったと思いました。

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    不安です(><)
    どんな感じかもわからないので(;・∀・)
    わかります!
    もう楽しみすぎて早く出てきて欲しい!って思って(*´ω`*)
    今出てきちゃダメなんですけど( ̄▽ ̄;)

    そうなんですね(><)
    予定日はほぼないみたいですね!

    旦那がトラックの長距離なので
    立ち合えるかどうか不安で…

    • 5月20日
ママ

37週で生まれました😋👍
破水して病院行ったら「子宮口固いし今日は生まれないねー!」なんて言われてたのにすぐ生まれました💓
母子手帳には分娩時間5時間と書かれてます😍笑

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(*´ω`*)
    結構早かったんですね!?
    みなさん何十時間とか多いので驚きです!!

    • 5月20日
  • ママ

    ママ

    私は骨格の問題で難産確定されてたのもあり何十時間頑張る!!と意気込んでいたので割と呆気なかったです(笑)「これって陣痛ですか?」と看護師さんを呼んだ時間から数えられてますが実際は本当に生まれる直前まで陣痛だと思わずにいたのでほぼ苦しまずでした😊

    うちはそんな感じで立ち会えませんでしたが旦那は立ち合いたかったと何度も言ってくるので、、
    旦那さま、立ち会えるといいですね💓

    • 5月20日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(;・∀・)
    ほぼ苦しまないのがいいですよね!!

    やっぱ立ち合いたいって方多いですよね(><)
    うちも立ち合いたいとは言ってるんですが…
    トラックの長距離運転手なので
    立ち合えるかどうか…(><)

    ですね!!
    ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡

    • 5月20日
ひまわり

私の兄夫婦のところは、高齢出産の初妊婦でしたが、予定日10日前に分娩時間5時間の安産でした!

私も出産が近づいてきて同じくドキドキそわそわしています!お互い安産だといいですね(*^^*)

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    めちゃくちゃ安産ですね(*´ω`*)

    ドキドキソワソワしますよね!!
    もう楽しみすぎて(ノ∀`笑)
    ですね!!頑張りましょう( *˙ω˙*)و

    • 5月20日
ぴい

私は予定日の朝5時58分に産みました。笑

こちょ

37w5dで産みました♪
朝5時陣痛始まり→入院→子宮口6センチでいきなり分娩室→陣痛弱まり病室に→陣痛3分間隔でまた分娩室→夕方16時に出産でした。
赤ちゃんは3300gと、37週にしては大きかったですw

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    結構早めの出産ですね(*´ω`*)
    大きいですね!?

    • 5月20日
⭐️

予定日前日の朝に破水し、予定日の00:59に産みました!わら

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね!!

    • 5月20日
みょうが

二人とも40週過ぎてから産みました(笑)特に二人目は予定日2週間過ぎそうだったので入院して促進剤で産みました。

だいたい十時間前後かかりました🍀

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(><)
    あまり遅れるとそうなりますよね!

    ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)

    • 5月20日
きっちょ

私は一人目は妊娠5ヶ月の頃から切迫早産で張り止め内服と自宅安静でした。予定日より10日早い、38週での出産でした。
たまたま主人が職場の飲み会に出発してから、破水してしまい、実父を呼んで、産院まで連れていって貰いました。主人も立ち会い希望だったので、すぐに呼び戻しましたが、陣痛がつかず、みんな集まりましたが、「初産婦だから、今日は生まれないでしょう」とのことで一度解散。
しかし、その夜中に陣痛発現し、そこから2時間で出産に至りました。
主人はギリギリ到着。お医者さんは間に合わず、助産師さんだけでの出産になりました。

初産婦だからとみんな悠長に構えていた結果、バタバタな出産になりました(笑)

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(><)
    結構大変だったんですね(;・∀・)

    • 5月20日
  • きっちょ

    きっちょ

    スピード出産でしたので、体力は有り余ってましたから、私自身は楽でしたよ😄
    回りがバタバタしちゃいましたけど😅

    • 5月20日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(;・∀・)
    楽なのがいいですよね(><)

    周りはバタバタしますね(´・ω・`)
    うちもそーなりそうな気がします…

    • 5月20日
  • きっちょ

    きっちょ

    どうなるかわからないですからね😅
    予定通りにいかないと思って準備しておいた方がいいですね😄

    バタバタしちゃったのも、今ではいい思い出です

    • 5月20日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ですね(;・∀・)

    うちは出産旦那立合いしたいらしいのですが
    トラックの長距離なのですぐには来れなさそうだし実母はほぼ連絡とれないし!
    実父も仕事中だと携帯触れないところで(;・∀・)
    旦那側の母親も連絡ほぼとれないので(;・∀・)

    大丈夫かな?って感じで(;・∀・)

    • 5月20日
きっちょ

いざというときに連絡がつかないのは心配ですね❗💦💦
そうなると、産院までの移動手段から、連絡の取り方も確認が必要ですね😅
私の兄も長距離運転手をしていて、奥さんの出産間近だけ、近距離に変えてもらってましたよ。
お父様は、会社に連絡を取り次いでもらうとか、事情を説明して携帯を持たせてもらうとか、対応できませんかね?
連絡がほぼとれない方たちの事情はわかりませんが、連絡取れそうな人に取るしかないですね。

  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですよ(><)
    一応確認した上で緊急連絡先を書いたんですけどみんないざってなったら出れないかなと…
    旦那は出れてもすぐにはこれないかなと(><)
    近距離に変えてもらう話が出た時に
    長距離の人が2人やめたらしくて
    急に変えてと言われても無理!って言われたみたいで…
    安定期の時点で伝えてたのに…

    父親だけなら会社連絡でなんとかなりそうな気がします(><)

    • 5月20日
  • きっちょ

    きっちょ

    今はどこもドライバー不足なんですね😭💨
    そうしたら、あれ、陣痛かな?と思ったらすぐさま連絡と、早めに産院に移動ですね❗💦💦

    • 5月20日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    みたいです(´・ω・`)
    ですね(><)

    陣痛って陣痛かな?って分かるもんなんですか?(><)

    • 5月20日
  • きっちょ

    きっちょ

    陣痛の痛みも人それぞれです😅
    排便したいような感覚だったり、お腹が痛かったり、、陣痛だと気づくまでに時間がかかることがあるみたいです。私の場合は陣痛発現から、出産までずっと激痛で、波というのはよくわかりませんでした💦

    ただ、多くの場合、規則的に痛みやお腹の張りがあります。あれ?と思ったら、時間を測ってみることをオススメします

    • 5月20日
  • ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

    そうなんですね(>︿<。)
    陣痛来た時にわかるのかな…と不安で(;・∀・)

    わかりました!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 5月20日