※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TkG
子育て・グッズ

おしゃぶりの適切な使用時期やおすすめの種類について教えてください。

こんばんは!みなさんおしゃぶりっていつから使わせていましたか?いつから使うといいのか目安や、オススメのおしゃぶりがあったら教えて下さい>_<‼️

コメント

おしゃぶりは、使わなくても大丈夫ですよ!必ず必要なものではありませんから(^O^)
使うなら、出っ歯にならないタイプがおすすめです!

• TkG

TkG

早速のお返事ありがとうございます!>_<
    そうなんですね!
    勝手におしゃぶりって使うものだと決めつけていました!笑
    出っ歯にならないタイプそんなのもあるんですね(^^)使うことになったら探してみます!

ありがとうございました!

• 11月3日
mhm

うちは使わせてませんでしたー\(^o^)/
使わせなくて済むのであれば使わせない方が後々楽かと思いますよ^ ^

ただ友達の話しとか聞くと便利に越したことはないようですが‥。外すときが大変みたいです>_<

• TkG

TkG

お返事ありがとうございます(^^)
    やはり、使わせないでいけるならその方がいいのですね!

そうなんです。うちの息子1人でなかなか眠れないので、おしゃぶりあると寝てくれるのかな…なんて思って甘えてしまいたくなります(T_T)
    いろいろ検討してみます!
    ありがとうございました>_<

• 11月3日
まなままん

うちは1ヶ月くらいから加えましたよ、ミッキーのやつかな?
でも、しなくても平気ならさせない方が☆
うちは平気でしたが、なくすのが大変になる子もいるみたいですからね💦

• TkG

TkG

お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    1ヶ月頃ですか!うちの息子ももうすぐ1ヶ月になるのでそろそろなのかなと思い今回質問させて頂きました…やはり癖になると、辞めるの大変ですよね💦
    検討してみます!
    ありがとうございました!>_<

• 11月3日
1

2ヶ月目に入っておなかもいっぱいでおむつもきれいなのにぐずることがあるので ぐずぐず言うときに吸わせてます!
買いにいったら0ヶ月~3ヶ月、3ヶ月~6ヶ月、みたいなかんじで月齢ごとに大きさとかが違うのかな?とおもうんですが悩んで出っ歯になりにくい チュチュベビー デンティスターっていうのを買いました!
友達も使ってたみたいです(*^^*)
なるべく使わない方がいいのかなーと思うのでどうしても、の時や、外出先でぐずりだしたときにだけ使うようにしてます!

• TkG

TkG

いつもって感じにしなければ
    辞めるときも難しくなりそうになくていいですね!
    夜添い寝添い乳の為何かしゃぶってるとすぐ寝れるのですが、昼間1人でなかなか眠れない子でその為にと考えていました…使い方考えてみます!
    おしゃぶりの商品も詳しくありがとうございます!今度探して検討してみます>_<ありがとうございました!

• 11月3日
ちゃす

本格的に活躍したのは3ヵ月過ぎてからでした!
おしゃぶり拒否の子もいますし、お子さんと応相談って感じですね。
うちは特に完ミなのでおしゃぶり様様ですが、上の子は完母だったのでおしゃぶりさせてみたらおえおえ言ってギャン泣きでした(><)

• TkG

TkG

お返事ありがとうございます!(^^)
    そうですよね。おしゃぶり拒否って事もあり得るんですよね(T_T)

私も今完母なので、もう少し必要性や使い方を、検討してみたいと思います!
    ありがとうございました>_<!

• 11月3日
さんぴん茶

私も完母で一応おしゃぶり用意したのですが、口に入れても
チュパチュパ。ん?なんか違うペッ!って出されてしまうのでほぼ使わずでした。
今はタグや紐が大好きなので、いろんな紐やリボンがくっついてるオモチャを手作りしてそれで遊ばせています( ´罒`*)

• TkG

TkG

やはり完母だとその恐れがあるんですね>_<
    手作りおもちゃ素敵ですね!
    使うのを早まらずに、もう少し検討してみます!
    参考になります!ありがとうございました( ^ω^ )

• 11月4日
みいこ☆★

こんばんは☆息子ちゃんの誕生日、私の旦那ちゃんと一緒です(≧∇≦)
私はミルク飲んだすぐなのに愚図ったり、眠いのに愚図ったりしてる時に使おうと思って新生児から使えるの2つも買ったのに、、、うちの息子おしゃぶりに騙されてくれません(。-_-。)
パパがやったらたまにおしゃぶり吸ってます^^; やはりママではミルクくれると分かるんですかね^^; ちなみにおしゃぶりは最近では病院もススメてるみたいですよ(≧∇≦)

• TkG

TkG

お返事ありがとうございます!
    旦那様と同じなんですね☆下の息子さんとも同じですか?(≧∇≦)

やはりそうなんですね(T_T)
    私もグズってる時に使いたくて検討しているのですが…使ってくれるかはその子次第ですよね💦
    病院でも勧めてるんですか?次の1ヶ月健診で相談してみます!♪
    ありがとうございました>_<

• 11月4日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

こんばんは☆旦那ちゃんじゃなくて、下の息子ちゃんと同じの間違いです(>人<;)笑
    そうですよね、実際使ってみないと分からないですね(>人<;)
    おしゃぶりよりも指しゃぶりの方がよくないとか、、、私は総合病院で出産したのですが、哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて空気入らないようにして、おしゃぶり変わりに吸ってましたよ(^^;;

• 11月4日
  • TkG

TkG

息子ちゃんと同じなんだか親近感です(^^)❤︎
    そうなんですね…うちの息子眠くなると手や、指しゃぶろうとかぶりついてるんですよね(T_T)
    そんな裏技あるんですね!
    いろいろ教えていただきありがとうございます>_<

• 11月5日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

私も親近感です(≧∇≦)
    赤ちゃん眠くなったり、お腹空いたりしてる時、手や指おかまいなしにカブリつきますね😓うちもそうです、、、可愛いんですけどね(>人<;)

• 11月5日