※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

歌が好きな娘を連れて行ける場所を探しています。子ども向けのクラシックコンサートは早いかな?と悩んでいます。

歌が好きな子が楽しめるところ。

娘は歌が好きで、おもちゃから流れるような童話のメロディもですが、Eテレの子ども向けの歌や、星野源さんのテンポの良い歌声に反応します。

歌が楽しめる場所に連れていきたいのですが、どんなところに行っていますか?
子ども向けのクラシックのコンサートなどがありますが、娘にはまだ早いかな?奇声を上げたらどうしよう?などと思うと躊躇してしまいます。

コメント

みこ

今度の夏しまじろうのコンサートに連れて行きます♪
クラシックより子どものコンサートの方が子どもばかりで泣いても大丈夫だろうし楽しめると思います♪
かなり人気ですがおかあさんといっしょやわんわんのもありますよ♪
アンパンマンミュージアムのショーとか見せてもいいかもですね♪

• こう

こう

回答ありがとうございます😊
    おかあさんといっしょやわんわんも行ってみたいのですが、倍率がかなり高いと聞いたことがあります😵
    隣県にアンパンマンミュージアムがあるので、まずはそこから挑戦してみようと思います✨

• 5月20日
ママ

長男が一歳の誕生日にクラシックコンサート行きましたよ(*^^*)

• こう

こう

お誕生日にクラシック、素敵ですね✨お子さん向けのコンサートですか?
    うちの子だけ騒がしかったら…と思って、なかなか行けずです💦

• 5月20日
  • ママ

ママ

子ども向けです。フルート、ヴァイオリン、ビィオラ、ピアノ等々...。曲はリズニー、ジブリ、クリスマスがテーマでした。
    長男は楽しんでましたが、後ろや横等壁沿いあちこちで抱っこしてるパパやママいましたよ♪

• 5月20日
  • ママ

ママ

ビィオラ→ヴィオラです。

• 5月20日
  • こう

こう

そうなんですね!ちょっと安心しました☺️
    曲も楽器も様々で、子どもも飽きずに楽しめそうですね♪
    まず賑やかなイベント系で様子を見つつ、クラシックにも行ってみたいと思います😊!

• 5月20日
まままり

子供向けなら奇声をあげちゃっても大丈夫じゃないかなぁとは思いますが、
連れてく身としては気になりますよね😅

児童館などで
手遊び歌や童謡を歌い聞かせてくれるようなイベントなど
あったりしませんかね?
そしたら周りに気を使うことも無いと思います☺️

あとはちょっと大きめのショッピングモールで
土日にやってたりするミニステージとかですかね…
毎週やってる訳では無いと思いますが、
買い物行った時とかにスケジュールチェックしておくといいかもですね!
場所によっては平日でもやってるかも知れません(*^^*)

• こう

こう

そうなんです、周りの空気が気になってしまって…💦
    まだ児童館デビューしていなかったのですが、これを機にイベントやってるか調べてみようと思います!
    ショッピングモールも良いですね♪
    ざわざわしてますし、気がラクです🙂

• 5月20日