※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
お金・保険

甥っ子の七五三でスタジオアリスでの撮影を考えています。袴のレンタル料金や流れが知りたいです。情報を教えていただける方がいれば、よろしくお願いします。

甥っ子の七五三について質問なのですが。

スタジオアリスなどで撮ってもらおうかと考えています!
今はまだ姉達には秘密にしてます笑

袴などレンタルするといくらするかとか。
値段が知りたいです!
目安程度で良いので。
どう言う流れかとか。(写真やヘアセットもお金とられるのか)

知ってる方いたらよろしくお願いします

コメント

miyu

早撮りすると当日の着物のレンタルは平日なら無料になったりします。写真を撮って買うのが条件ですけど。。。
その写真は自分が選んだ枚数やらでかなり値段は変わるので選ぶアルバムにもよるかと。。。アリスとかは写真買うのにお金かかるので衣装は何着きても無料だったりしますよ。ホームページ見てみてください💫

• はちゃん

はちゃん

ホームページ見たのですがよく分からなかったので質問しにきました!
    聞いた方が早いかなと| ᐕ)⁾⁾

写真でお金かかる感じなんですね。
    違うとことかも一緒なんですかね。゚(゚^-^゚)゚。

• 5月20日
  • miyu

miyu

まんまぁさん写真は昔と違ってかなりいい値段するのでいってみれば写真に衣装代がはいってるだけですね。良いように衣装は何着来ても無料とかうたってますけどね

• 5月20日
  • はちゃん

はちゃん

そうなんですね!
    衣装は無理でも写真がばか高いってことなんですかね( ᐪ_ᐪ )

• 5月20日
まっちゃ

プレゼントとかですか?
行きたい写真館があるかもしれないので相談した方がいいですよ😅

今はどこもヘアセット、袴レンタル無料が多いと思います。
写真でワンカットいくらとかで主にお金とられますよー

• はちゃん

はちゃん

いや、七五三とかそう言う写真系やる人じゃないので絶対やらないと思います😅
    いつも、行事事はやらなかったり。ただ、スマホ写真とったりとかなので。
    お金かかることはしない姉なのです。

やっぱ、写真で撮られるんですね😅😅

• 5月20日
NoAyuA

ウチの娘はスタジオマリオで七五三やりましたが、
衣装のレンタルはお参りにも使ったので1万ちょいだったかな?
写真撮るだけなら、衣装は何枚きても無料だしヘアセットとかも無料だと思います!
年賀状の撮影をアリスでやりましたが、衣装もヘアセットも無料でした!
お店に電話して聞いてみるといいですよ😊

ただ、アルバムにしたり写真にしたりが高いです😅
アリスはデータのCDに入れれるけど、1年後じゃないと出来なかったりするし、
マリオはプリントや商品にした写真しかデータに入れてくれないので、
七五三の時は写真注文で2万以上になった気が…
だから選ぶ写真かなり悩みました😂

ママリ

衣装が無料だからと何着も選ぶと、いざ写真を選ぶ時にどれも捨てがたくなって(選ばなかった写真はデータ破棄されると言われます)、たくさん注文してしまって凄い金額になります😅
なのでわたしは最初から衣装の枚数を減らしたり、スタッフにポーズのパターンを減らしてもらったりします💧
アルバムとか買って5万、その次はアルバムの中身だけなので4万とかでした。
ホント、選ぶ枚数や商品によります。
撮影代3000円(半額券も存在します)、ヘアセット、着付け無料でした。