※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

出産して10日立ちました。初産です。そこでただの愚痴になるのですが聞…

出産して10日立ちました。
初産です。

そこでただの愚痴になるのですが聞いていただけるとありがたいです。
旦那の実家の近くにすんでます。自分の親は新幹線で移動しないといけない距離感に住んでます。
里帰りをせず、母親が1ヶ月程手伝いで泊まり込みをしてくれてます。
そんな中義理両親が毎日の様に家を訪れてきます。初孫なのでもちろん可愛がってくれるのはありがたいです。でも毎日の訪問には正直疲れます。
また、旦那側の曾祖母が旦那がいない平日に義理両親と旅行に行くとかで近くに来るから、私の家にも来ると旦那から聞かされました。
旦那がいるときならまだしも、いないときに来るとは少し常識というか空気が読めないと思いませんか?
そんなこんなで、毎日くるかと思うと休めないと旦那に話はしたものの、なにか言葉で慰めてくれるわけでもなく、正直病みます。
そして何度か泣いてしまいました。寝不足もあって情緒不安定みたいです。ただの愚痴でした。

コメント

Rママ

ご出産おめでとうございます‼
出産してまだ10日しか経っていないのに義理両親に毎日の様に来られたらゆっくり出来ないです・・・
近くに住んでいるのなら今後会いたい時に会いに来れるのだから今は遠慮してもらいたいですね‼
わざわざ新幹線で来てくれているお母様も気をつかっちゃいますね💦
産後1ヶ月はゆっくりした方がいいですよ‼
続くようならもう一度旦那さんに伝えてみてはいかがですか?

お母様が来てくれている間に素敵な時間が過ごせるといいですね✨
頑張ってください😌

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😍
    旦那には相談したのですが、返事はなんとも…そりゃー初孫だし、会いたいでしょと言われてしまいまして😣
    そこはわかるんですけどね😣💦
    今は自分の母親が1ヶ月泊まっているので、旦那的にも「俺は俺で気を使っている」と思っているのかもしれません。

• 5月20日
ティ君ママ

えらいですね!私なんて産後1回行きたいって言われただけでもストレスで、こちらのタイミングに合わせて(一ヶ月後に1回)来てもらいました。旦那に言わせました。

産後の体がどれだけダメージを受けているか、とくに母なら良く分かっていそうなのに…初孫が嬉しくて周りが見えなくなっていますよね。

旦那さんから、「もうちょっと嫁の体のことを考えてくれ」って言ってもらうべきだと思います✨

• ゆう

ゆう

どうしても家が近いから来てしまうのだとおもいます😣
    旦那に一週間に一回にしてほしいかなってやんわり伝えましたが、それは無理だろと言われてしまいました💦
    本当に産後鬱なりつつあります😅

• 5月20日