※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
家族・旦那

33週に入ったところです。旦那が飲みに行くというので早く帰るならいい…

33週に入ったところです。旦那が飲みに行くというので早く帰るならいいよと了承したのですが12時前に「これからカラオケかボーリング行ってくるね!」とLINEが…。
妊娠してからこの約束守られたことがありません。
私は1人で妊娠したのかな?誰との子どものために我慢してるのかな???という想いが湧いてきて涙が止まりません。
以前このことで責めて旦那との関係がギクシャクしてしまって今少し改善してきたところなのですが、我慢するしかないのでしょうか…

コメント

(   ¯꒳¯ )

なんて返したんですか?

もお考えるのやめて無理にでも寝ちゃいましょう😭😭

  • しお

    しお

    文面だけは打ってあるのですが、これを送ってしまったら終わりなのではないかと思って送れていません(;;)
    このまま寝てしまっても明日不機嫌にならない自信がありません😭

    • 5月20日
みちゃき

あーもう、うちの旦那見てる見たい😩男って本当くずですよね。そうぢゃない人もいるでしょうけどwwこっちは煙草も酒も我慢してんだよ。て感ぢで、しばらく呑み禁止令を出してます!笑

  • しお

    しお

    産まれるまでは父親の自覚ないとはよく聞きますがあまりにもですよね!禁止令出せるなら出したいんですけど、今日一応は職場の人との飲み会なのでだめとも言いづらいです😂💔

    • 5月20日
  • みちゃき

    みちゃき

    結局ね、許しちゃうんですよ!w
    プラス、あたし送り迎えもしてましたからね。ありがとうもごめんね。もなく、こないだ迎えに行った先がフィリピンパブで、それで、禁止令しました。笑

    • 5月20日
ちゅん★

わかります😖なんでこっちだけ我慢?しなければいけないんだろうって思っちゃってます😖うちもまさに今そんな感じでもう期待してません😖
仕返しではありませんがいずれ子供が少し大きくなったら預けて遊びに行ってやろうと思ってます:(´ºωº`):

  • しお

    しお

    子どもを授かれたこと自体は嬉しいことなのにこんなことでマイナスに思えてしまうことがすごく嫌です😞
    なんかもっと寄り添ってくれるものだと期待しすぎてたんですよね…
    少し大きくなるまで我慢し続けなければならないってのもなんだかつらいですね(;ω;)

    • 5月20日
ここちゃん

うちは仕事の飲み+個人飲みで週2で3時くらいに帰ってきます。
私も安定期に入って体が楽になったからか、妊娠前と同じ生活されても何とも思いません。
旦那さん、もしかしたらお子さん産まれたら少しは変わるのではないでしょうか?
うちは産まれたら家にいてもらえたらいいかなーと思ってます(^o^)

  • しお

    しお

    あやさんのように心広くいたいのですが元々そんなに飲みに行く方ではなかったのですが妊娠してから逆に飲み会が増えたので余計になのかもしれません😞
    生まれたら変わってくれることに期待したいのですが、もしその期待を裏切られたら…と思うと😖

    • 5月20日
チャチャ

私は『生まれそう!!』とLINEしてみます。

そこから音信不通。軽いドッキリでお灸を据えるかな?😓💦

帰宅まで何分かかるのか測って、もし本当に何事か起きた時どうするの?と教えます😔

帰って来るまでの間に生まれてしまったら?
帰ってきても酔っ払っていては何も出来ないんだよ?と😔

  • しお

    しお

    ドッキリですか😳
    なんか逆に怒らせてしまいそうで😵
    何かあった時のためにあまり飲みすぎないように、連絡つくようにしといてねとは今朝伝えていたのですが真剣に捉えてないってことですよね…

    • 5月20日
  • チャチャ

    チャチャ

    怒らせてみたらいいと思います💦
    こっちが正論だし、反論できない=自分がダメなのわかってるから、キレるんだと思います💦

    これから親になるんだし、怯まず少し強めに説教してもいいかと😓
    子供を守るため❗母は強しです❗💦

    • 5月20日
ままり

妊娠中息子が生まれれば変わってくれるのでは、、と淡い期待を寄せましたが全く変わりませんでした。期待したらこっちが辛くなるので、旦那に変わってもらうのではなく自分が変わろうって気持ちに最近なりました( ̄▽ ̄;)
それでもイラつくし、しょっちゅう喧嘩にもなりますが、、結局私が我慢してます。私が我慢しなきゃ我が家は一瞬で家庭崩壊します( •̅_•̅ )

  • しお

    しお

    「期待しない」「自分が変わる」とつい1ヶ月ほど前に心に決めて少し穏やかに過ごしていたはずなのですがすでに揺らいでしまってる時点でだめですよね😂どちらかが我慢しなければ夫婦は成立しないのですかね😞

    • 5月20日
  • ままり

    ままり

    そりゃ理不尽ですもん!(笑)揺らぎまくりですよ( ꒪⌓꒪)お前の子供だろ!😡って。
    お互い我慢は必要ですよね。
    なんだか報われませんよね(;_;)

    • 5月20日
mmm

わーうちの旦那のこと書いてるのかと思うくらいそっくりでビックリしました😱
男の人って生まれてくるまで自覚が無いっていうか、口だけっていうか、父親になるっていう責任を軽くみてる人が多いですよね。
女の人ばかり制限されることも多くて我慢も多くて辛い気持ち分かります!
まして飲みに行かれ、夜遅くまで遊ばれると
ムカつくしぶっ飛ばしたくなります😆

私の旦那も週に2.3回飲みに行って遅い時は
4時までキャバクラにいます!

私は帰ってくるまで不安で眠れないタイプ
なので毎回睡眠不足です。そんなクソ旦那なので、
子供産んでからもかわらず飲みに行くので
期待するだけ無駄かもしれません💦💦
しおさんの旦那さんはお若いですか?
若いと飲みに行くの頻繁ですよね💦
そのうち、落ち着くことを願って今は耐えてます、、、。

  • しお

    しお

    同志がいらっしゃいましたか…!
    何も我慢せず、具合悪くもなく、仕事も制限されず待ってれば自動的に父親になれておいしいとこどりなんて羨ましい😖
    お酒好きなのでただでさえ飲めないだけでつらいのに好きなように遊ばれると腹が立って腹が立って笑

    え!!Cさんえらすぎやしませんか…私も帰ってくるまで眠れないタイプですがキャバクラなんて行かれた日にはさすがに実家帰ります😂

    うちの旦那は11才離れててもう40手前なのですが一向に落ち着きません😇💔
    一体いつになったら落ち着くのでしょうね…😅

    • 5月20日
  • mmm

    mmm

    本当にそうなんですよね!!!
    もう同じ気持ちすぎて😭💦💦💦

    最初は本当ブチギレて喧嘩になったり
    離婚してやるって言ったりしてたんですが
    もうそれも疲れて🤣
    言ったところでうちの旦那の場合は
    変わらないのを学んだんです。
    眠れないの本当地味に辛いですよね😭
    連絡まってる自分が馬鹿らしくてそんな思いさせてくる旦那に
    イラついて涙出てくるんですよね😭

    えー40歳ならある程度周りも父親多そうだし、話も聞くだろうし、少し奥さんの気持ち考えてくれてもいいのに!!
    産まれたら少しは変わってくれるといいですね😭😭

    • 5月20日
みぃちゃん

わかります、うちもそんな感じの事あります😂

何かあった時にどーするつもりなのか聞きます。
そしてイライラ態度に出しまくります(笑)

産後覚えてろよ😇って言ってますが(笑)

  • しお

    しお

    わかっていただけますか(;ω;)

    私も何かあった時困るからとは伝えているのですが、きっと楽観的に捉えているのだと思います😂
    イライラした態度取るとその態度が不快なんだけどって旦那も不機嫌になります…意味わかりませんよね😩

    嫌われるのが怖くてあまり強気に出れません😞😞😞

    • 5月20日
おすし

しおさんの今の気持ちを素直に伝えたらいいと思います。
例えば、出産が近づいてきて不安でたまらなくて眠れないから夜は一緒にいて欲しい(可愛く甘えてみる作戦!笑)とか。
それでもダメなら一度紙に誓約書書かせたらいいですよ。約束破るようなLINEが来た時に、その誓約書の写メだけ送る。軽く脅しです!笑

たまちゃん

飲みに出したなら諦めます😅
出産前で不安なのはよくわかりますが
飲み会に行って
時間通り帰れるなんて
私も独身時代できなかったし、
楽しく飲んでるのに
時間を気にさせるのは
申し訳ないので😅
そうするくらいなら
行かせない方がいいかなと思います🤔
うちは今切迫早産で自宅安静中なので
飲み会の話は出てないですが😞

たっちゃん

わたしも今33週目です。

すごく気持ち分かります。
実はわたしいま切迫早産で入院中なのに、旦那が二泊三日で友人の結婚式に出かけました。早く帰って来ればいいものを、結婚式後は飲み会でそのままオールして次の日は夕方まで寝るから早く帰れないって言われました。


なんでこんなに辛い思いを1人でしなきゃいけないのかと思うと、夜も寝れないし食欲も全く出ません。
ほんとに辛いですよね。。
でも頑張るしかないので、しおさんも負けないで下さい。。