※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
家事・料理

1歳9ヶ月です。毎日何を食べさせるかすごく悩んでます。パクパク食べた…

1歳9ヶ月です。
毎日何を食べさせるかすごく悩んでます。

パクパク食べたので、また別の日に出すと食べなかったり…
ご飯と海苔と納豆と野菜の具沢山スープ、あと魚、薄切り肉、果物。
書き出せば結構食べてそうですが、出しても食べない日も多々。

もっとレパートリー増やしたいです。
同じくらいのお子さん、どんなレシピが好きですか???

コメント

🍅

うちの子は麺類(特にあんかけうどん)ウィンナー、トマト、いちご、が好きです(*^_^*)食べてくれない日ストレス溜まりますよね😭😭

• まりー

まりー

うちも麺類は好きですが、一本一本食べるのでいつ食べ終わるの?!と…
    ほんと、一食抜いたって死なないとは思いますけど、大事な成長過程に気になるし、ストレスたまります💨

• 5月20日
ぴよぴよぽん

1歳半頃から、大人と同じものを食べてます!
肉じゃがに、ぶりの照り焼き又は秋刀魚の塩焼き、豆腐とわかめの味噌汁、ゆでブロッコリー、なすとピーマンと豚肉の味噌炒めに鮭の塩焼き、じゃがいもの味噌汁、デザートに、バナナか、りんごか、オレンジを食べます😊

• まりー

まりー

ナスとピーマンと豚肉よ味噌炒めは初めてです!味付けも大人と一緒ですか?しょっぱそうなイメージありますが、食べて欲しい食材入ってて試してみたいです。

• 5月20日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

なす3本、ピーマン5個、豚コマ肉300g、野菜は乱切り、味噌、砂糖、醤油、酒、みりん各大さじ一杯です!
    結構甘いので、子供も喜んで食べます!

• 5月21日
ぷぅ🐻

日が変わると食べないことありますね💦
子どもが絶対喜んで食べるのは、
トマト、ひじき煮、野菜の煮物、味噌汁、パサパサしてない魚、納豆ご飯、炒飯、ナスとピーマンの味噌炒めです。

• まりー

まりー

ここでもナスピーマンの味噌炒めが…作ってみます。ウチも魚がパサパサすると食べません。ちなみにチャーハンはどんな味付けしてますか?

• 5月20日
  • ぷぅ🐻

ぷぅ🐻

娘はナス大好きです笑
    炒飯はケチャップライスみたいなのも好きだし、しらすとたまご、ねぎをしょうゆ味とかで作ったのも好きです。

• 5月20日
  • まりー

まりー

大人でも美味しく食べれそうな感じですね!今度試してみます。
    ありがとうございます☺️

• 5月20日
クリームソーダ

うちも日によってムラがすごいです😭
シチューブームは去って…
今は納豆チャーハン、鶏の照り焼き系、切り干し大根、麻婆豆腐(子ども用味噌味)は最近、高確率で食べます!
果物はいちご、オレンジ、リンゴが好きでよく食べます✨
果物にはムラはありません(笑)

• まりー

まりー

切り干し大根はまだあげたことなかったです!大根の煮物ばかり。でもそれはよく食べてくれます。切り干し大根の中には油揚げとか人参とか入ってますか?

• 5月20日
  • クリームソーダ

クリームソーダ

切り干し大根にはうちはさつま揚げを入れています!
    人参もさつま揚げも食べさせれば…という感じです😅
    でも他の煮物より食べてくれます😊

• 5月21日
のんの

私の息子は唐揚げ、マカロニサラダ、リゾット、ハンバーグ、肉団子、餃子、味噌汁が好物です😝
野菜はキュウリくらいしか食べてくれません🙃🙃🙃

• まりー

まりー

ウチも最近唐揚げ食べるようになったんですが、衣は取るようにしてます。
    きゅうり食べるんですね!すごい!きゅうり、千切りして塩もみしてサラダに入れても見つけ出しぺってします…

• 5月20日
さくらこんぶす

うちはお野菜はハンバーグに隠さないと食べてくれません(>_<)
今日はなんとかレバーを食べさせたくて鳥レバーの甘辛煮に挑戦したら食べてくれました。
食べないだろうと思ったら
意外にムシャムシャと。
意外な物が意外にハマる
かもです。

• まりー

まりー

鳥レバーの甘辛煮!!予想外な食材が…
    そうなんですよね…食べないと思うと意外に食べたり。いろんなもの食べさせればいいのでしょうけど、手間暇かけて食べない時のがっかり感を味わいたくなくて、探り探りです。

• 5月21日