※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

保育園でおむつカバーのみ必要なおすすめ商品はありますか?実際のメリットやデメリットも知りたいです。

保育園が布おむつで、おむつカバーのみ用意が必要なのですが、おすすめはありますか?
また実際使用してみてわのメリットやデメリットを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

れよ

コットンのものもありますが、私は乾きやすさなどから化繊のものを使ってました!
自宅でのみです。

• ままん

ままん

ありがとうございます(^^)
    保育園で毎日いるので乾きやすい素材いいですね!
    蒸れたりしてあせもなどは出ませんでしたか?

• 5月20日
りょっぴ

保育園が布パンツですが、家では布オムツと紙おむつを併用してました😺
私はエンジェルというとこのを使ってました!
メリットは人それぞれですが、上の子は1歳7ヶ月から失敗もありますが、うんちやおしっこがトイレで出来るようになりました☺️
あとは、洗濯すればまたはけるのでコスト面はいいですかね🤔
デメリットは初期投資にお金がかかりますが、2人使ったら元がとれるので今のところ、私はデメリットはないですかね🤔

• ままん

ままん

エンジェルですね!調べてみます(^^)ありがとうございます。布おむつはトイレトレーニングになるんですね。

• 5月20日