※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

胚盤胞移植後の出血について質問です。移植1日目に着床出血はあり得るでしょうか?出血の経験がある方、出血がいつ頃起こり、色は何色でしたか?そしてその後、妊娠されたか教えてください。

移植後の出血について質問です。
昨日、ホルモン周期、5日目胚盤胞移植(AHAあり)を行いました。
先程トイレで薄いピンク色の出血を認めました。
着床出血という言葉を耳にしますが、移植1日目に、着床出血は、ありえないですよね?!(時期的に早すぎるますよね?!)

そこで質問ですが、胚盤胞移植を行い、出血のあった方、
・何日目に出血があったのか
・何色の出血だったのか
・出血のあと、妊娠できたか

を教えていただきたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

にこ

移植した翌日の出血は移植の時にカテーテルを通しているので、出血する可能性があると病院で言われました。私も翌日にありましたよ☺️

• ママリ

ママリ

やはり、移植翌日ですと、カテーテル刺激による出血の可能性が高いですかね…
    あとは!大人しく判定日まで待ってみます(^^)
    コメントありがとうございます😊

• 5月20日
ななこ

私は一度目のときに、移植日と翌日にごくごく少量の薄いピンクのおりもの、ありましたよ😊
カテーテルで傷ついたのかな?とも思いましたが、私もアシステッドハッチング有りの移植でしたので、
移植から早い人は30分~平均半日で着床するとのことで、今考えると着床出血でもおかしくないかなと思ったりしました😌
でも、看護師さんに聞いたら、着床出血はしない人がほとんどだし、出血はしない方がいいに決まってます❗というお答えでした😅
ちなみに、、私はそのときのあかちゃんは7日後の判定日に陽性判定がでたものの、4日後に初期の流産をしてしまいました😣不安にさせてしまったらごめんなさい😢😢(βhcgの数値が低かったです。)
今回2回目の移植ですが、全く出血ありませんでしたよ😊出血がないことが何より安心です。
このまま着床し、継続されますように……応援しています😣

• ママリ

ママリ

AHAをしていると、早い人は30分から半日で着床するんですね‼️
    ビックリです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    移植してから、32時間後ぐらいだったので、着床出血だと嬉しいのですが、たしかに出血はないに越したことはないですよね(苦笑)

辛い流産の経験談、ありがとうございます。妊活している限り、流産は付きものなので、常に覚悟はしているので、大丈夫です!

ななこさんは、現在妊娠されているんですね!
    おめでとうございます❤️
    元気な赤ちゃんに会えることをお祈りしていますね☺️

コメントありがとうございました😊

• 5月20日