※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいますが、ミルクを5回しか飲まず、ずっと寝ています。120あげていますが、起こしてあげた方がいいでしょうか?

2ヶ月の息子がいます。
完ミで育ててます。
朝起きてから今に至るまでミルク飲む回数が5回って少なすぎですよね…
ずっと寝てます。
こうゆう場合は起こしてあげた方がいいんですか?
ミルクは120あげてます。

コメント

まま。

うちも140ですけど回数はそんなもんですよ!心配だったら体重はかってもらって1日の増加量見たらいいと思います!

• ぷー

ぷー

明日近くのショッピングモールで息子の体重計ってみます…

• 5月19日
chibi_mogu

朝何時に起きてるんでるか??感覚はだいたい何時ごろで5回ですか?

おしっこの回数がでてて体重がふえてますか??

• ぷー

ぷー

朝は4時に起きてそっから9時頃にまた起きてそっからずっとお昼頃まで寝てます。
    1週間前までは時計見て泣いてるんじゃないかぐらいピッタリ3時間置きにあげてたんですが今日になって急に回数が減って…って感じです。

ミルクあげる前にいつも替えてるのですが今日は6回替えました。

• 5月19日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

おしっこは色は普通ですか?量がたくさんでてるなら大丈夫かと。急に回数がへったなら明日からまたもどるかもしれないですね!

• 5月20日
  • ぷー

ぷー

9時頃に替えてからお昼頃だとパンパンになってます!
    色も普段とは変わりないです( ; _ ; )

• 5月20日
yuki

もうすぐ2ヶ月です。
わが子は今5~6回140~150であげてます。
体重の増えとおしっこの回数が平均くらいならば大丈夫だと思いますよ(^^)

• ぷー

ぷー

今日はオムツは朝~今まで計6回替えてます。
    ウンチも1日1回はします。
    体重って月にどのぐらい増えてるのがベストなんですか?
    初めての育児なので無知ですみません…

• 5月20日
  • yuki

yuki

それならば平均くらいですね♪
    わが子と大差ないです(*´∀`)
    体重は日割り30増加が目安と言われているので、大体月だと1キロ前後くらいですかね!

いえいえ(*^^*)
    私も二人目でも分からない事や初めての事たくさんありますよ!!
    1回不安になったら凄く気にしちゃいますよね(;´д`)

• 5月20日
  • ぷー

ぷー

ちょっとした事でもすぐ気になっちゃってキリないですよね( ; _ ; )
    でも、安心しました。
    ありがとうございます😭

• 5月20日
あゆみ

体重の減少がなく、起きてる時
機嫌もよければ大丈夫だと思います♪

• ぷー

ぷー

昼間起きてるんですがグズることも無く1人で笑ったりアーアー言ったりしてそろそろお腹空く頃かな~っておもって準備し始めるといつの間にか寝てます😔

• 5月20日
m.

2ヶ月なりたての頃は120を5回でした!!
そこからどんどん増えて3ヶ月になる頃には160飲んでました😊

1日30g最低増えてれば大丈夫ですよー!!
心配であれば、月イチの予防接種の時に体重測って1日どれくらい増えてるか毎月確かめるのが1番です🙆🏻‍♀️

• ぷー

ぷー

そんなもんなんですね😭
    1週間前までは朝起きてから2.3時間置きに起きてて今日になっていきなり回数減ったのでびっくりしました。

ちょっと体重が気になるので近くのショッピングモールで今日体重計ってみます😭
    ありがとうございます😭😭

• 5月20日