※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

27週の妊婦です。子宮頸管が2.3cmで自宅安静指示。入院心配。1週間後再検診。

27週初マタです。

今日病院に診察にいくと、子宮頸管の長さが2.3cmと言われ自宅安静の指示がでたのですが、ネットでは2.5cm以下は入院という記事がほとんどで自宅安静で大丈夫なのか心配です。

次また1週間後検診にきてくださいと言われています。

コメント

ichan🍊

病院によって先生の考え方が違いますよね!😣
自宅安静もトイレやお風呂以外はあまり動かないほうがいいですよ!
赤ちゃんの為にも常に横になってて下さいね!

• かな

かな

そうですよね😭
    安静にして横になっています!!

• 5月20日
ゆう

先生の判断だと思いますよ。
入院したとき、別の部屋の方と話す機会が会った時に、その方は3.0cmで入院になったそうです💦

• かな

かな

病院によりますよね😔
    今は自宅安静で、家事も任せてほとんど寝たきりで過ごすようにしてます😂

• 5月20日
おにぎりちゃん

わたしも、27週で2.7センチになり、自宅安静になりました。

入院しても良いよと言われましたが、ひとまず第一子でしたし、自分が安静にすれば良かったので自宅安静にしました‼️
最後まで自宅安静でしたが、
あまり心配だったら相談されてみてください!
お大事にしてください!!

• かな

かな

そうなのですね!!
    今のところ張りはあまりなく、お腹がすごく痛くなることはないので安静にして次の検診を待ちます(*´∀`)

• 5月20日
RYAN!

状況似ています!
入院を決める基準の長さは結局その病院によりけりなのでは、と思います😓
私は現時点で2.5㎝で、36週を迎える前に2㎝切ったら入院と言われました。

張り止め薬は処方されていますか?
本当に重度な状態なら即日入院を強制されるでしょうし、安静を心掛けた生活していれば何とか乗り切れそうかな?と受け止めるようにしています💦
でも次の健診まで怖いですよね〜😭

• かな

かな

私の病院は何センチから入院とは聞かなかったです😭
    張り止め処方しています!
    そうですよね😭
    何とか乗り切れるよう頑張りましょう!!

• 5月20日

私も2.4センチほどになり、安静にしてた3日後には1.9センチになったので縛る手術しました😭

短くなる時には一気に短くなるので、お腹の痛みが続いた時はすぐ病院行かれた方がいいですよ!

• かな

かな

安静にしていてもなる時は一気に短くなるんですね😭😭
    今のところお腹の痛みはあまりないので安静にして次の検診を待ちます(._.)

• 5月20日
チョコタルト

ほんとさっきです。夜緊急で見てもらいました。で入院となりました😭

私の場合、少量の出血があったからかもしれませんが、子宮頸管2.6cmで入院です。

とりあえず、先生の指示通り安静にされて下さい、心配なら入院させて下さいと頼むのもありだと思います😌

• かな

かな

いきなりの出血怖かったですよね😭
    私の場合まだお腹の張りもそこまで強くないので自宅安静で次の検診を待ちます!!

• 5月20日
ぽいぽい

私は2.4くらいをずっとキープしてますが、自宅安静ですね😊
里帰り先の病院でも、まぁ、焦る事はないです、安静にね、との事だったので家事など全て母に任せてぐうたらしてます爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

• かな

かな

そうなのですね!!
    動きは最低限にして、安静にしてます😭

• 5月20日