※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのお風呂について、いつからボディーソープとシャンプーを分ければいいですか?

現在10ヶ月の子どもがいます。
お風呂はまだ全身ベビーソープで
洗っていますが、いつからボディーソープと
シャンプーわけましたか?

コメント

buff

一歳すぎた夏にシャンプーにしました!汗かきですごい汗かくし、食べ物もだんだん大人のものに近づいてきたからか汗も臭くなってきて😂

• ma

ma

匂いがきになるようになってくるんですね😵
    夏は匂いますよね😵
    うちは初夏に一歳になるのでそれくらいを目処にしよおかなて思います🌸

• 5月20日
mi

うちの子も、まだ一緒です。一歳くらいから別々にしよーかなーと思っています😊

• ma

ma

一歳目処にですね!一歳頃には暑くなってくるし匂い気になりますよね😅

• 5月20日
りきこ

8月で5歳の息子は未だに全身泡せっけんで頭も洗ってます!男の子で髪も絡まないに分けるのがめんどくさいので(笑)匂いは特に気になりません😁

• ma

ma

匂い気にならなければありですね〜!楽ですもんね🌸

• 5月20日
みーちょ

生後1ヶ月過ぎて、沐浴終わってからは分けています☺️

• ma

ma

早い段階から分けてるんですね!😳
    いいにおいします??笑笑

• 5月20日
  • みーちょ

みーちょ

最近汗かいて頭も匂うようになってきたから、いい気がします☺️
    そして、間違ってボディーソープ使ったことありますが、比べてみるといつもと違ってちょっとキシキシしてました‼️

• 5月20日
  • ma

ma

なるほどーやっぱりシャンプーもあかちゃんなりに効果あるんですね😌
    頭が匂うようになってきたら検討してみます🌸👏

• 5月20日
k

うちの子は髪の毛の量もあまり多くないし臭いも気にならないし、未だに全身ベビーソープです💦下の子が産まれたらまた同じの使うだろうし、洗うの楽だし辞めどきが分からないです😅😅

• ma

ma

らくですよね〜!
    わけるのもめんどくさいですし😵

• 5月20日
い

最近わけるようになりました!
ちょうどベビーソープが終わったのでそれを機に大人と同じものにしました。
頭汗をすごくかくので、シャンプーにしてからいい匂いでちょうど良かったです😁

• ma

ma

やっぱりベビーソープよりいい匂いするんですね😃💕

• 5月20日