※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
USHI
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が鼻水をよく垂らしていて、寝ている時に鼻が詰まっているようで心配です。赤ちゃんはよく鼻水が出るイメージですが、よくあることでしょうか?このまま放っておいても大丈夫でしょうか?周りのお子さんはどうでしょうか?

11ヶ月の女の子のママです。
最近寒いからだと思うのですが、娘がよく鼻水を垂らしてます。寝てる時には鼻が詰まってるような状態で苦しくないかな?と少し心配です。赤ちゃんはよく鼻水が出てるイメージですが、よくある事ですか??このまま放っておいても大丈夫ですかね(´°ω°`)?皆さんのお子さんはどうでしょうかー?

コメント

ゆうこ♪(^.^)

熱が出てないなら中耳炎はないとは思いますが、うちはすぐ中耳炎になりやすいし、悪化させたくなくて頻繁に耳鼻科へ行くようにしています。

• USHI

USHI

早々に返信ありがとうございます!中耳炎…怖いですね(´・_・`)
    熱は出てないので、今のところ大丈夫だと思います!気をつけて見てみます〜!ありがとうございます!

• 11月3日
ちーすけ

赤ちゃんは鼻がかめないので、
吸ってあげるか、耳鼻科で鼻吸ってもらうだけに通ったりしました。喉に落ちて、咳とかに繋がるので。
鼻水が透明ならまだ、大丈夫ですが青っぱななら、小児科でみてもらってもいいと思います。

• USHI

USHI

なるほどー!
    今のところ、鼻水は透明です!
    鼻水吸う器具みたいなので試したりしたのですが、うまく出来てないのかあまり変化がありません(。-_-。)可哀想だし、耳鼻科に連れて行ってみようかな…。
    回答ありがとうございました!

• 11月3日