※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子のおさがりのピンクの服を着せるのはOKですか?保育園でもピンクを着せるのは虐待でしょうか?何歳までが適切ですか?

男の子に女の子の服を着せることについて
上の子のおさがりのピンクの服を着せることってNGでしょうか?
(リボンやフリル付き、スカートは等のシルエットが女の子らしい服を除く)

上の子の服が大量に余ってるのでできれば着せたいです💦

現在0歳児なので今は家ではおさがりの花柄のピンクのロンパース着せたりしてます💦
今後保育園でたくさん服が必要です。
自宅以外でピンクを着せるのって一種の虐待になるんでしょうか…
着せてもOKだとしても何歳ぐらいまでとかありますか?

コメント

オリ子

シンプル目なデザインのピンクのお洋服でしたら、お下がりでなくても着ている男の子は結構いますよ🥰
本人が嫌がるまでは着せていいと思います!

はじめてじゃないママリ

今2歳の子が一昨日保育園から上の子のお下がりのミニーちゃんの服きて帰ってきました😂
嫌な時は『これ嫌だ』って言うので気にせず着せてます(笑)

ままり

着せてます〜(笑)
本人が嫌がるまで着せます!
なんか可愛くてなるべく着せたいなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

虐待にはならないと思いますが、2歳くらいまでかなぁと思います。遊びも別れてきてお家ごっこをする女の子、男の子は電車を走らせたりするようになる頃までかなぁと思います。