※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kia
家族・旦那

段々段々イライラしてきたので今日旦那の携帯を変えに行きました。少し…

段々段々イライラしてきたので
愚痴失礼します。

今日旦那の携帯を変えに行きました。
少し前から欲しいと思っていた
子供の写真を入れ手作れる
携帯ケースを2人で頼むことにしました。
自分はお金も張るので普通のクリアケースで
旦那は仕事上油付いたりするから
手帳型がいいというので
手帳型で手作りすることに。
そしたら背景は飼っていた愛犬の
写真がいいと言われ
写真表と裏にいれ
子供名前の字の中に息子の写真が
入るデザインに。
作ってる時はあまり思わなかったものの
それを実際使ってることを
想像したら気持ち悪くなってしました。
そのまま頼んでしまいましたが。。。
その後携帯を変えたのでロックホーム画面を変える際
最初に選んだのは愛犬の写真。
その次に息子。
優先順位犬→息子なのかと。
先日は産まれてくる子に
愛犬の名前を入れたいと言われました。
可愛かったのは分かります。
でもみなさんこんな旦那どうですか。
ロックホーム画面にどんな写真を使うのは
自由です。
ただ先に息子の写真をせめて選んで欲しかった。

長々と読んで下さりありがとうございます😭


コメント

kie

画面はともかく、子供の名前に犬の名前を入れたい、というのは…
同じくらい大事に思っているのかもしれませんが、子供と犬を同列に考えているようで、嫌ですね。

  • kia

    kia

    まだ画面は仕方ないと思いました。
    でもケースは使ってたら周りから見ても犬!って分かるんですよ。。。
    やっぱり名前に使うのはちょっと嫌ですよね。
    少しでも子供の方が大事であって欲しいんですが先に選ぶあたり
    子供よりも犬なんだなぁと😢

    • 5月19日
よこたん

ペットレスですか?

にしても名前の件はそれはそれこれはこれ、って感じです。
大きくなって名前の由来が犬の名だと知ったときが心配ですね。いくら家族同然だったとしても世界中の誰もが犬を人間と同様に扱っている訳でもないですしいじめられそうで…
そもそも亡くなった子の名前、人だったとしてもつけなくないですか?🤔
冷静な判断が出来てないように思います

  • kia

    kia


    亡くなってそうなのかもしれません。
    今までそんなに執着心が無かったので
    こんな人だったのかとちょっと引いてしまいます。

    自分も名前の由来を聞かれた時
    亡くなったペットから取ったんだよなんて
    絶対嫌と思いました。
    もしそれが自分もそうだったら
    ちょっとショックです。。。
    そゆ所も考えられないのかと思うと
    子供よりも愛犬なんだと。

    • 5月20日