※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠21週目で急激な体重増加に悩んでいます。ダイエットの適切な方法や体重管理について相談したいです。

妊娠21週目に入りました🤰
ここ1.2週間で体重増加がすごいです😭😭
食事を減らしても体重が増えてもうすでに9キロ増😭😭😭
妊娠中のダイエットは良くないと母にも言われましたが、どの程度までなら可能なのでしょうか?
出来れば体重増加をゆるくしたいです。
外食も控えて野菜中心の食事にしてはいます。
体重管理がストレスで😂😂😂

コメント

mi

これからもっと簡単に増えてしまうので今からでも気をつけた方がいいですね😭
朝昼はしっかり食べて日中は動くようにして、夜はサラダだけとか!寝る前に食べるのが一番太るので夜を気をつけるとだいぶ変わると思いますよ!

とまと

おっしゃる通りダイエットはよくないですよ😂バランス良くお肉も食べましょうね🥩外食とおやつを我慢しましょ!

マタニティヨガをやるとか、お散歩に行くとかどうですか?

かずえママ

出産して、いま入院中ですが、わたしも妊娠中は12キロ以上増えちゃいました(・・;)
出産後も妊娠の時に着いた脂肪は人によりますが、あまり取れません(・・;)

減ったのはマイナス2キロくらい(・・;)

私も今の時点で3キロプラスしてしまいました(´・_・`)怖

でもつわりの反動で甘いのがやめられないのでドクターストップかかるまでやめません←

ゆずしば

体重増えますよね〜〜💦
私も毎日体重計に乗るようにしていました。私はカロリーのある食事よりも塩分が濃いのを食べるとむくんで直ぐに増えていました。塩分抑えるとすぐに戻ったり、繰り返しでした。結局頑張って9キロ増以内で抑えました。
私がやっていた事は、主食のご飯を少なめにする、パンはなるべく食べない、蒸し料理中心、塩分濃いのは避ける、だけで、欠食はしませんでした。
頑張って下さい!!

えむすけ

一緒のことで悩んでいます😞
私は食生活もきをつけてますが
最近ウォーキングやマタニティヨガも
してなるべく体も動かすように
しています😌❤️

同じく悪阻がもともとないので
いっぱい食べてしまい
体重増。。😭。お腹も6ヶ月の
お腹じゃないくらい。😂
でも、食べることは辞めれない😭
散歩したら気持ちですけど
減ったりしますよ🙋‍♀️
その分私は食べるので次の日には
元どおりですが😂笑

ゆー

たくさん寝ると体重増えない気がします!
元々太りやすい体質です><。

明日で22週に入るんですが、妊娠前からだとプラス3キロで、体重が増えたなっと思ったらたくさん寝ます!笑

土日は仕事が休みなので朝起きて、旦那さんの朝ご飯したらまた寝て14時とかに起きます笑
それからお昼食べて家事してる感じです。
土日は寝ているので、朝食べてないのもあるかな、、?

平日は朝コーンフレークとかフルーツとかおにぎりとかバラバラで、
昼は職場の近くで基本外食です。ランチぺろっと食べるのでかなり高カロリーですね笑
夜は疲れて食べないこともありますが、基本白米と野菜中心のおかずと汁物が多いです!
アイスやスナック菓子で済ます時もあります笑
あかちゃんにはよくないですね笑

あんまり気にせず、プラシーボ効果もあると思うので、これは低カロリーだって暗示かけてみるのもいいかもですよ^^わたしはこれよく効きます♧*

まり

私も今同じことを考えています😭
娘の時に18kgぐらい増えてかなり医者に怒られたので、今回は気をつけなきゃと思いつつ、少ししか食べてないのにこんなに増えてる!と体重計に乗ってガックシです😑

ゆう

わかりますー!自分は空気吸ってるだけで太ったような気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)💦
上の子の時も20キロ増えましたが、極論、妊娠中毒症にならなければ、体重が増えても大丈夫です笑

ストレスは良くないので、簡単にできることから始めて、甘いの食べたかったらカロリー低めのゼリーとかヨーグルト食べてみるとか✨

ご飯食べる前にキャベツサラダ食べてみるとか✨

一緒に嫌な体重管理を乗り越えましょう( ^ω^ )

YANO

私も増加中です🤣🤣
急激に増えてプラス6キロはヤバイと思い、毎日ウォーキング始めました(笑)
野菜スープなどで満腹にして、甘いものはなるべく15時までに🍫
平日毎日こんな感じだとストレス溜まるので、土日は外食です😆
早く何も気にせず食べれる日が来ないですかね😊💕(笑)
お互いに頑張りましょう🌈🌈

☺︎

あたしも中期はめっちゃ増えました!笑食欲すごいですもんね!!
あたしは後期落ち着きましたし、体重注意何度もされましたが分娩台あがって2分かからないくらいの安産でした(*´-`)笑
気持ちは痛いほどわかりますがあまり気にしすぎてストレスにならないようにしてください…(´;ω;`)

太り過ぎた時主食を野菜スープとかにしてました(*´-`)