※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

義両親が息子を連れて行ってしまい困っています。同じ経験の方、楽になる方法を教えてください。2人目も同じ悩みがあるでしょうか。

もうすぐ1歳になる息子がいます

孫見たさにグイグイ来る義両親が無理で仕方ありません💦

息子を見るなり私の見えないところへ連れてってしまいます。
そういうのも嫌です

息子がとられちゃう様な気持ちにしかならないです。

みなさん、こういった気持ちになった方、気持ちが楽になったとかあれば教えてください!

また、2人目もガルガル期ってありますか?

コメント

ざわちゃん

親の見えないところに勝手に連れて行くのはあり得ないですね〜預けるとかじゃないのに…😵
私なら普通にその場で言っちゃいます笑 まだ小さいので目を離したくないので私もついていきます〜とか言って追いかけ回せば諦めませんかね?笑笑

  • みみみ

    みみみ

    そうですよね?
    本当にあり得ないです。

    義両親にいったほうが楽になりますかね…

    • 5月19日
ふーこ

上の子が産まれて2年。
下の子が産まれて1年。
ずーーーーーーーっと、この2年ガルガルしてますよ😅
うちは、孫見たさ&口出すけど金出さない。育児に口出し多くて拒絶反応しか出ません💦
同居ですが、合わないように必死です。

  • みみみ

    みみみ

    うわー💦
    そうなんですね。
    やっぱり私も全然良くならないし、
    2人目もそうなのかなって思うとキツイです。
    同居なんて本当に辛いですよね💦
    一番嫌なパターンですね。
    いつか爆発しちゃいそうな感じですね、、

    • 5月19日
deleted user

私は義理両親のことで嫌なことあれば旦那に愚痴ってます(笑)
で、ほんとに嫌なことは旦那から注意してもらってます(❁´꒳`❁)

  • みみみ

    みみみ

    旦那にも話すんですが、

    執着が凄すぎる
    的なことを言われるのでなかなか言いにくくなってしまって…
    でもそれが一番ベストですよね!

    • 5月19日
ようこ

同じです(>_<)
連れて行くので、うざいでしょうが後ろをついていきます💦
なんなら、○○ちゃんがいると思う存分抱っこできな~いとまで言われましたが、「お義母さんが大変かなと思って~」といいながら絶対側を離れません!😅

  • みみみ

    みみみ

    それ嫌ですよねー。

    私もやっぱりそうしようかな…
    本当に見えないところに行って、
    泣き声だけ聞こえたり
    心配ですよね。
    何されるか分かんないし…

    • 5月19日
♡

私は2人目産んでからガルガル落ち着きました🙄✨

むしろ下の子沢山抱っこしてあげてください〜♡上の子連れ出してくれてありがとうございます〜♡
ってなってます(笑)自分にびっくりです(笑)

可愛がってくれて嬉しいなとまで思えるようになりました☺️
1人目の時は、来る度に旦那に文句言ってました(笑)

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!

    その言葉凄く勇気が出ます!
    私が一向によくならず、凄くキツイので2人目も欲しいですがその事ばかり考えてしまって…

    ありがとうございます😊

    • 5月19日
☆mama☆

わかります。今でも嫌ですよ‼️
会わせたくないし触らせたくない。
グイグイ来られるとウザイですよね〜

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね!
    わたしもまだまだそうなりそうだな〜💦
    ありがとうございます😊

    • 5月20日
R mama

自分の見えないところに連れて行かれるのは
ほんとに無理なんでそれは遠回しに
「今からミルクなんで大丈夫です~」とか
適当に言って回避してます😅

旦那は一人っ子で義父がいないので
大姑と姑に甘やかされて育ったので
マザコンの中のマザコンで
話にならないです🤦🏼‍♀️💔

  • みみみ

    みみみ


    ハッキリ言ってやりたいですよね!
    世の母は、そういう事されるのが嫌なモノだとわかって欲しいです。

    一生この関係、ストレスが続くと思うと本当に気が重いです。

    そうなんですね💦
    旦那さんがそれだと本当にキツイですよね。
    参ってしまいますよね。
    産後こんなに嫌な気持ちになるなんて思っていなかったです💦

    • 5月22日