※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ⸜❤︎⸝‍
家族・旦那

初めて旦那と結婚して辛いと思いました。やっぱりお金が無いと上手くい…

初めて旦那と結婚して辛いと思いました。
やっぱりお金が無いと上手くいかないんですね。
旦那の給料が少ないことはわかってて結婚したので今まで頑張ってこれてましたが毎月5万〜10万もマイナスで車検、税金、入院費などで貯金もなくなってしまいました。
私が働いてた時は旦那の給料プラス12.3万あったのでなんとかなってたけど今なんともならず旦那の親に借りたりしてます…。私の実家はギリギリの生活しているので頼れません。
私だって出来るなら頼らず自分たちで頑張りたいです。
でも働けない今上の子もいるしもうどうしたらいいかわかりません。
貯金が少ないうちに妊娠した私たちが悪いとは思います。
一度流産していて上の子の時も流産しかけて病院からも流産しやすいのかもと言われ若いうちにと焦ってしまいました。
でも今回も流産しかけてたけどここまで成長してくれたからお腹の子は大事にしたい。
と、色々考えて私はもう胃が痛いです。
だけど旦那とお金のこと話し合おうとしてもテレビみてたりスマホいじってたりで所々しか聞いてなくて1人でお金のこと考えてたらもう嫌になってしまいました…。
すいません、文章ぐちゃぐちゃで(;_;)

コメント

yukko

旦那さんの両親はお金を貸してくれるあたり、ある程度の経済力はありそうですね。
同居はしていないのですか?

• サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

旦那の親はすぐにお金ポンッと出せるくらいあるみたいです(><)
    同居は旦那の実家からもウチの実家からも拒否されました(;_;)
    旦那の親は同居によって私たちが上手くいかなくなるのが嫌みたいで…
    旦那は一度失敗してバツイチなので😭
    私は何回か同居の話しました😖

• 5月19日
  • yukko

yukko

そうなんですね💦
    離婚の原因の一つが同居がうまくいかなかったことなら、他の方のコメントに書いてある旦那さんの支払い12万のうちの養育費の部分は旦那さんの両親に肩代わりしてもらってもOKだと思いますけどね…
    旦那さん、頼りになりませんねー💦なんか、私の知り合いもそうですが裕福な家に育った人ほど経済的な観念が無い感じですよね。そこは旦那さんの親がしっかり教えてこなかったせいでもあると思うので、しーさんがイライラせず落ち着いて根気よく教えていくことと、しばらくは旦那さんの両親を頼ることかなと思います💦

• 5月20日
  • サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

いざって時に頼りにならないところが見えてきてつらいな…なんて思ってしまいました(;_;)
    離婚を考えたりもしたけどやっぱり子どもからパパをなくしたくないし今は親に頼るとこ頼るしかないですよね😭!
    働けるようになったら頑張ろうと思います(><)!!

• 5月20日
みこ

産むまでは旦那さんの実家に頼んで頼らせてもらうしかないですかね( p′︵‵。)
産んだら3ヶ月頃から入れる保育園などみつけてなんとかフルで働いて頑張ったらいいと思います・゚・(。>д<。)・゚・
旦那さんが聞いてくれないのは辛いですね、、
せっかく宿った命は大切に育ててほしいなと思います

• サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

やっぱり旦那の実家に頼るしかないですよね‪‪(><)
    旦那は自分の親には頼りたくないみたいで(;_;)
    とにかく元気な赤ちゃん産んで仕事するしかないですよね。
    頑張ります(;_;)!

• 5月19日
ぴっぴ

んー。旦那さんに八つ当たりするのも違うよね。

やっぱりお金ないとイライラしちゃうし、ストレスたまるし、お腹の子にもよくないよ。

お金ないなら計画的にしなきゃ。私もやりくり下手くそですが…

今は妊婦中ですし、産まれても中々働けないですよね?上の子も保育園行ってないみたいだし…
同居して少しでもお金の負担なくしてはどうですか?

• サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

旦那に八つ当たりですかね…
    書いてないですがマタハラで仕事をやめざるを得ない状況になったので本当は働いてる予定でした。すいません言葉足らずで。
    上の子保育所にも行ってます。
    同居も旦那の親は私たちの関係が悪くなるのが嫌だからと何度か断られてます。旦那一度結婚失敗してるので。
    ウチの実家も祖父の介護やらで大変だから無理と。
    でも私がそこまで考えられなかったのが良くなかったと反省してます。

• 5月19日
はーしゃん

お金の心配、胃が痛くなりますよね😅

私は両方の両親に頼れる家庭状況ではなかったので、自分の物を売りまくりました😱今、家に自分だけの財産ってほとんどないですよ😫服、雑貨、ブランド品、宝石のアクセサリー、上の子の使わなくなった物などなど色々売りまくりました😂私だったら、今は旦那さんの親に頼って、働けるようになったら、必死で働いて恩返しするっていう方法をとるかもです😅
上の子の時は夜働きに行って、下の子の時は妊娠中、内職したりしてました😫

• サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

旦那の親には同居とかは断られてるけどでも頼ってほしいって言ってもらえてるので頼りたいんですが旦那が嫌な顔して結局聞こえないフリなのでつらいな〜って思いますがもう私がなんとかするしかないですよね😭!
    頑張ります!

• 5月19日
せーちゃん👑🐃

しーさんが
働けるまでは
旦那さんの実家に頼れるなら
頼るしかなさそうですね😖
本来なら旦那さんが
バイトなりなんなりして
養うべきかもしれませんが
義両親さんが援助してくださるなら
甘えるしかないですもんね😢

旦那さんは
危機感もないし
しーさんが話そうとしても
ストレスたまっちゃいそうですね😔
大丈夫ですか?😢
無理なさらないでくださいね

• サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

そうですよね…😢
    頼るしか今は方法がないのかなと思っています(;_;)

ありがとうございます😭!
    頑張ります!

• 5月19日
ユイコ

何にいくら使っているかは把握されていますか?
リストアップして一度旦那さんと経費の中でどこがどう削れるか話し合われてはいかがでしょう。
うちも共働きから旦那のみの給料だけになり経費の見直ししました。
食費5万かかっていたのをまずは3万代に抑えることを目標に頑張ってます。
言葉だけではなかなか聞いてくれないかと思うので紙に金額書いて目で訴えれば男の人は少しは聞いてくれるかもしれません。
少し大変かと思いますが、頑張って下さい!!

• サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

全部書き出して見せました。
    削れる分は削りました。
    旦那の支払いが12万あってどれも削れないと言われました。
    それ以外のことは聞こえないフリって感じですがもう私が頑張るしかないなと思いました😭
    頑張ります!

• 5月19日
3児ママ

お金ないと心にも余裕無くなって本当うまく行きませんよね!
うちも育休の今毎月マイナスで、それは分かっていたので、産むまえに長い目で見てってことで銀行から借りて、毎月足りない支払いはそこから出してます。
考えようデスが、本当に大変なら、範囲内で借りるのもありかと思います

• サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

そうですよね…😢
    そういうのもありですよね(;_;)
    色々頑張ってみます😭
    ありがとうございます!

• 5月19日
K☆Mママ

お金の心配って本当嫌ですよね。 私も旦那が転職すると言い出し、32歳だし、転職もだんだんキツくなるし、貯金だってそんなにないしと考えると毎日胃が痛いし、ため息止まりません。
切り詰められるところは、どうにか切り詰めて、旦那さんの親に頼れるなら頼っていいと思います。 返せる時期になったらしっかりと返していけば。

辛い時期は今だけだ‼︎頑張れ自分!って毎日自分に言い聞かせたます笑笑

• サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

お金がないと気持ちにも余裕がなくなってイライラしたりしてそんな自分も嫌になって胃が痛くなるんですよね😭
    そうですよね、頼ってほしいって言ってくれてるので今だけは甘えることにしようと思います!旦那は嫌がりますが😓
    今だけですよね辛いのはきっと!!
    お互い頑張りましょう😭!

• 5月19日
りー

マイナスの生活はまずいですよね😣
旦那さまのお給料で収まる生活にシフトする事は出来ないのでしょうか?

例えば、家賃の安い家に引っ越す、車を手放す、など。。

• サイ⸜❤︎⸝‍

サイ⸜❤︎⸝‍

もちろん引っ越すことも考えました。
    でも引っ越すにはまたお金がかかりますし(;_;)
    車は旦那が絶対無理と言うのでもうなんとも…。
    旦那は養育費も払ってるし旦那の支払いがとても多いです😞
    タバコもやめてと言ってもやめずやめたらイライラして当たるかもとか言ってて。
    なので私が働けるようになったら本気で頑張ります!

• 5月19日
りー

引っ越すにはお金がかかる、たしかにそうなんですけど、探せばたっくさんありますよ!初期費用のほぼかからない家、超格安引っ越し業者、、など!私も最近引っ越しましたが全て10万円以下でおさまりました。たしかにその場ではお金はかかるように思えますが半年、一年先の計算をしたら家賃が安い家の方が圧倒的に支出が変わります。
旦那さん自身が自分の親に世話になる事に対して抵抗もなく親も嫌な顔をしないならそのまま甘えちゃってもいいかもですね😜