※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこママ
子育て・グッズ

お風呂上がりにギャン泣きが続くことについて心配しています。1時間以上続くのは異常でしょうか?気管支が弱い可能性はありますか?経験のある方いますか?

20時にお風呂入れて、上がってから
10〜15分くらいギャン泣きしていました。
旦那が面倒みてくれていましたが、それでも
ギャン泣き。。。私がお風呂から上がると
もう顔真っ赤で涙ポロポロ。
なんとか泣き止ませる事は出来たんですが、
ヒクヒク、喉がずっと言ってます。
そのせいか、抱っこで寝てると思って
下ろしたり、少しでも体勢を変えると…
またギャン泣き!
喉のヒクヒク、ギャン泣きした後は
残るの分かってるけど、まさか1時間経っても
治らないなんて…そんな事あるんでしょうか?
気管支が弱いとかなんでしょうか。。。
今は旦那に抱っこしてもらってますが、心配です。
そういった事ある方いますかね??

コメント

みきたん

うちもお風呂上がりはいつもギャン泣きでしたが、お風呂上がりにオッパイあげるようにしたら泣かなくなりました(^^;
赤ちゃんもお風呂上がりは喉がかわくのかな、とか思ったり😂

  • まめこママ

    まめこママ

    旦那が風呂上がりに
    白湯飲ませたみたいなんですが
    ダメでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    さっきミルクあげたら
    大人しくなりました…

    • 5月19日
もっちーモチモチモチモチモチ

うちの息子は熱が出る前は大体そんなかんじです。
お熱はかってみましたか??

  • まめこママ

    まめこママ

    熱はありません…いつもと
    同じくらいでした
    先ほどミルク飲み終えて
    機嫌良くなりました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月19日
sa

お風呂上がりにミルクはあげてませんか?

  • まめこママ

    まめこママ

    お風呂上がりにギャン泣きしてる時に
    旦那が白湯を50mlあげたそうです

    • 5月19日
  • sa

    sa

    息子は朝起きたら3時間起きの授乳で、200を5回なので5回目のミルクの手前にお風呂に入れてあげてお風呂上がりにはミルクをあげてますよ〜!

    お腹が空いていたんじゃないですか?
    前回のミルクから3時間ほど空いてますよ!

    • 5月19日
  • まめこママ

    まめこママ

    3時間であげてますか?💦
    日中は3時間経っても泣いたり
    しないし、普段から空いても5時間
    ほどで次あげてるので…
    お腹空いてるのか、ただ抱っこで
    寝たいのかが未だ区別つかなくて、
    勝手に眠たいだけだな!と
    思ってるんですが…もうすぐ
    4ヶ月になりますし、200で1日
    3〜4回は少ないですかね?💦
    体重や身長の発育は順調では
    あるんですが😭

    • 5月21日
  • sa

    sa

    うちは泣いてなくても唇吸ったり何かしらちゅっちゅしてるので昼間は3時間〜3時間半起きであげてますよ😊
    起きるのが遅ければ4回の時もありますが大体5回あげるよーにしてます!
    40ミリぐらい飲み残しもありますが💦

    • 5月21日