※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどくて不安です。カラーやパーマは大丈夫でしょうか?経験者の方、どうでしたか?

産後の抜け毛が酷いです_:(´ཀ`」 ∠):シャンプーのときとか乾かすときとかゴッソリ抜けて床が髪の毛まみれですW(`0`)Wこんなに抜けるもんなんですかねΣ('◉⌓◉’)上の子のとき全然だったのでいつまで続くのか不安です_:(´ཀ`」 ∠):
あと、産後抜け毛酷いのにカラーとかしても大丈夫ですか?カラーやパーマやった方どうでしたか?さらに抜け毛がひどくなったりしましたか?

コメント

なぎmama

私も抜け毛酷いです(T ^ T)
こないだカラーしましたが悪化はしなかったですよ( °-° )

• アンパン

アンパン

ひどくならないなら良かったです‼︎産後1カ月くらいでカラーやったのでそれも悪かったのかと思いまして_:(´ཀ`」 ∠):返信ありがとうございます😊

• 5月19日
  • なぎmama

なぎmama

カラーはあまり関係ないかと思いますよ!
    抜ける量焦りますよね笑

• 5月19日
ゆー

私も抜け毛酷いです😰😰
こんなに抜けて禿げないかな?!ってくらい…

でも気にせずカラーなどしてますよ🙌
弟が美容師なので、傷まないカラー剤とカットで毛先を整えてもらってます🤗

• アンパン

アンパン

ホント禿げないか心配になるくらい抜けますΣ('◉⌓◉’)
    カラーはしても大丈夫そうですね👌そろそろ気になってきたのでやっちゃいます(*☻-☻*)

• 5月19日
姉妹のママ

わたしも、上の子は気にならなかったんですが、今産後3ヶ月ですがごっそり抜けます😱

• アンパン

アンパン

私も産後3か月です(*☻-☻*)このくらいから抜け始めるんですかね!上の子なかったのにすごい抜けるしビックリです_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月19日
ようこ

私も抜け毛すごかったです(>_<)10ヶ月頃から自然と抜けなくなりましたよ😊

• アンパン

アンパン

10か月ですかΣ('◉⌓◉’)それまでにハゲそう_:(´ཀ`」 ∠):早く治ってほしいもんですね‼︎

• 5月19日

産後半年くらいが1番薄毛になってた気がします💦最近短い毛がいっぱい生えてきました🤣
カラーにいきましたが、それが原因で抜け毛がひどくなるってことはなかったです😮

• アンパン

アンパン

抜け毛も嫌だけど、短い毛にも困りますね‼︎早く伸びてほしいですよね^_^
    カラーは大丈夫そうですね🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 5月19日
aya

すごいですよね〜(TT)私もまた抜け毛が始まり、フローリング対応のコロコロ買いました。
ホルモンの関係で抜けるので、カラーパーマしようが、逆に、すっごいケアしてあげようが、特に何も変わりませんでした。なので大丈夫ですよ^ ^
1人目のときは、3ヶ月頃から抜けはじまり、7ヶ月入るまで続いたので、今回もそれくらい覚悟しています(⌒-⌒; )

• アンパン

アンパン

コロコロと掃除機手放せないです_:(´ཀ`」 ∠):
    ホルモンの関係なんですね‼︎カラーもパーマも大丈夫なんですね(*☻-☻*)ありがとうございます😊
    7か月くらいですか。私も今産後3か月なのでしばらくコロコロ片手に耐えます^_^

• 5月19日