※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
妊娠・出産

一人目はすぐ妊娠できたけど、二人目が難しいです。年子を希望しているけど、焦ります。いつ妊娠したら年子になるか不安です。

一人目はすんなり妊娠できたのに
二人目はなかなか妊娠しなかった
って方いらっしゃいますか?

私は授かり婚で2回ぐらいで一人ができました。
年子で…って考えてるのになかなか妊娠しません💦

一人目は去年の12月に生まれましたが、
いつまでに妊娠したら年子になりますか?
年子は厳しいかな?

年子がいい理由は特にありませんが
年子がいいって旦那も私も強く思っているので
焦り始めてます☹️

コメント

ママ

年子になるとしたら来月中旬くらいだと思いますよ!
今日できたとしても2月上旬の産まれだと思います!

  • ゆまま

    ゆまま

    来月中旬ですか💦
    厳しそうです😂
    ありがとうございます!

    • 5月19日
まるまる

たぶん今妊娠できたとしても、年明けの1月生まれなのであと2ヶ月以内に妊娠しないと二学年差にはならないはずです💦

  • ゆまま

    ゆまま

    そうなんですね…
    では厳しそうです💦
    ありがとうございます!

    • 5月19日
ロー

6月までなら一学年差になりますかね!
うちも年子狙ってましたが今月化学流産してしまい、2学年差にします。。。

  • ゆまま

    ゆまま

    6月までですか…
    そうなんですね😢
    私も二学年さにしようかな…

    • 5月19日
  • ロー

    ロー

    なんか年子のが後々絶対楽だから!と思ってましたが、さすが授かりもの……
    うちも1人目はすぐできたんですけどね😭
    3月生まれとかなら2学年差でいいかなぁと思いました😭

    • 5月20日
  • ゆまま

    ゆまま

    そうですよね…
    3月生まれだったら二学年差でもいいですよね😢

    • 5月20日
はる

来年の4月1日までに産まれれば
年子になると思うので
6月いっぱい、7月頭くらいまでに
妊娠できればギリギリ年子では
ないでしょうか👼

どうしても授かりものなので
気負いすぎず頑張ってください😊

  • ゆまま

    ゆまま

    ギリギリ年子だったら二学年差でもいいかなと思い始めました💭
    授かりものだから思い通りにならないですよね💦
    ありがとうございます(^^)

    • 5月19日
deleted user

私は25で授かり婚でしたが、二人目不妊で不妊治療して長男が2才4か月頃妊娠しましたが流産しましたよ。結局30で次男、1才8ヶ月差で三男。34で4人目今妊娠中です。

  • ゆまま

    ゆまま

    一人目すぐできたからって、二人目もすぐできるわけじゃないんですね💦

    • 5月19日
❤︎めめ❤︎

私ではないですが、2人目は不妊治療してる人とか知り合いに多いです。
逆に年子で同じ誕生日って人も知り合いにいるので、ほんとタイミングなんだと思います。
もう月経は始まっているんですか?
私はやっと今月始まったので、2歳差かなぁと考えてます。

  • ゆまま

    ゆまま

    一人がすぐできたので、二人目もすぐできるのかな〜って思ってました💦
    妊娠中から二人目は年子でと考えていたので、1ヶ月から完ミで育ててるので2ヶ月には月経始まってました!
    私も2歳差でもいいかなと思い始めてます

    • 5月19日
まぁ

わたしの場合ですが2学年差にしたくて頑張り最終生理開始日が6月27日で妊娠し4月3日予定日だったのですが生まれたのが3月22日で2学年差になりました。
なのでギリギリ6月が最終生理開始日だと3月中には産めると思うので年子になるかな?って感じです!
ちなみに元々2学年差希望でしたが2人目はなかなか妊娠しませんでした😭
妊娠されるといいですね💕頑張って下さい!!

  • ゆまま

    ゆまま

    ギリギリ年子なら、二学年差でもいいかなと思い始めてます😂
    一人目がすぐできたので、二人目もすぐできるのかなと思ってました💦
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
deleted user

母乳や生理再開はどうですか?
私も年子いいなぁと思っていましたが
母乳のため生理再開も遅く
生理再開してからも授乳していると
排卵されていなくて
妊娠しませんでした!
卒乳した月に妊娠しました💡
来月妊娠すれば年子だと思いますが
それ以降は二学年差になるかな……と思います💡

  • ゆまま

    ゆまま

    妊娠中から二人目は年子でと考えていたので1ヶ月から完ミにし、2ヶ月で再開しました!
    なかなか授かれないから、それならもうちょっと母乳で育てたかったな…と思ってます😢
    年子は厳しそうなので、二学年差でもいいかなと思い始めました(^^)

    • 5月19日