※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家事・料理

少し前からツイッターやインスタで流行ってる豆乳アイスやったことある…

少し前からツイッターやインスタで流行ってる
豆乳アイスやったことある人いますかーっ😆?
この味美味しかったよなどあったら
ぜひぜひ教えてください☺️♪

私は麦芽コーヒー味やってみて思ってたより
美味しくて(美味しくないと思っていました🤣)
バニラアイス味、紅茶味、バナナ味を追加で
購入して冷凍庫にいれてみました💓
どんな味かわくわくです😆

ちなみに挑戦したことないけど
気になる方、豆乳アイスの作り方
1.豆乳のちっこいパックを潰す時みたいに
耳を立てる
2.しゃかしゃかふる
3.冷凍庫に立てて凍らせる
4.食べる30分前くらいに冷凍庫から出す
5.食べる

味は薄いシャーベットみたいな感じです🤤
カロリー低いのでアイス好きでつい暑い日に
アイス食べちゃう私にはありがたいです🙏

コメント

うめ

やってます!紅茶とバニラアイス味が好きです^_^
うちは食べる2〜3時間前くらいに冷凍庫にいれてます^_^

  • mi

    mi

    丁度今日買い足した味です😆!
    食べるのが楽しみになってきました💓

    • 5月19日
  • うめ

    うめ

    主人もハマって、2人で1つ食べてます^_^
    下の方もおっしゃってますが、過剰摂取は避けてくださいね^_^妊娠中にかかわらず、女性はとりすぎてはいけないものなので。。
    もし豆腐半丁くらい食べた日や、納豆食べた日は控えた方がいいですよ^_^
    風呂上がりのアイス、今日は紅茶です^_^

    • 5月19日
  • mi

    mi

    豆乳って体にいいイメージでした🤔!
    納豆食べた時は控えようと思います💓

    • 5月20日
しおり

豆乳おいしいですよね☺️
でも妊娠中は大豆イソフラボンの過剰摂取に気をつけなければいけないそうなので、過剰摂取にならないように気をつけないとですね😂😂

  • mi

    mi

    そうなんですね😱
    初めて知りました!!
    あのちっさいパック1日1つ食べてるだけなので大丈夫だとは思うけど食べ過ぎには気をつけます🤔

    • 5月19日