※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

鼻水が変色し、不安になっている状況。病院行くべきか悩んでいる。GW後の夜間診療か、月曜のかかりつけ医に行くか考え中。

GWごろから透明な鼻水が出ていたのですが、
元気で食欲もよく機嫌もいいため、気温差激しいからかなーと放置していました💦
しかし、最近黄緑色の鼻水が出るようになりました。
色付きの鼻水ってことは気温差ででてる訳じゃないなと思うのですが、やはり元気で食欲もあり機嫌がいいです。
4日前に予防接種を受けたことも影響しているのかなと思い病院行くまでもないかーと思っていたのですが、
急に不安になってきました。。

上記のような状況のとき、病院行かれますか?
行くとしたらいつ行きますか?
明日(日曜)に夜間休日診療か、
月曜にかかりつけのところに行くかです。

コメント

ゴロぽん

鼻水出ても元気で食欲あって熱がなければ平日の午前中とかに行きます😃

snow*˙︶˙*)ノ

食欲もあり機嫌が良ければ、
自宅で様子見で良いと思います。
鼻水は透明より色つきの方が治ってきている証拠なので、熱がない限り大丈夫かと思います♪

リリー

お熱がないようなら家で様子見して、月曜日に病院連れて行きます。
食欲もあって、機嫌もいいみたいですし、大丈夫だと思います。

iso

鼻水に細菌が繁殖すると色が濃くなりますよ。
中耳炎にならないうちによく鼻水を吸い取ってあげてください。
月曜日にかかりつけの小児科に行ったらどうですか?
1歳以下なら、あれこれ専門医を転々とするより同じ先生にしっかり診てもらい、覚えてもらうと、体調が悪くなった時の指示が出やすくなりますので。

はじめてのママリ🔰 

週明けに掛かり付けに行きます。
うちも6ヶ月過ぎたあたりから、しょっちゅう鼻水垂らしてます💦こまめに鼻水を取ってあげてくださいね。早くよくなりますように😊

コロネ

心配になりますよね。
うちは食欲あり、夜よく寝れていれば行きません。

みょうが

熱もなく元気ですし、急がなくても大丈夫ですよね!
ありがとうございます😊
月曜まで様子見て判断しようと思います!